

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

詩月カオリ/GOING ON

MELL様と同時のため、なんとなーく卒業がかすんでしまった感じがする詩月カオリちゃんのI'veラストCDはミニアルバム。
全曲、本人、作詞作曲と……最近までカオリンが曲を作るイメージがなかったので、本当に自分で方向性が見つかったんだなぁ、と。
ビジュアルも、最初の頃にあった、「ふわふわ」して「可愛い」感じから、「大人な女性」へ。(やや森ガールっぽい感じは相変わらず。そして可愛らしさも抜けてない(^^))
パンツルック、爪、靴、そして髪の一部だけ赤いモノクロ写真とか、メジャーデビューする前には想像つかなかった大人っぽさだなぁ、と。
最後だからなのか、これからに期待しているのか、珍しく衣装は3着(否、もしかしたら4着? ちょっとアップ(&写真を淡く見せるように加工)されているのでわかりづらいですが。1枚ずつ衣装が違うならすごく高待遇だなぁ、と。

全体的に聞いた感じは、前のミニアルバム『SPYGLASS』同様、「今までとは違う」イメージだなぁ、と。
I'veサウンドとしてはKOTOKOさんの『羽-hane-』に戻ったイメージですが、カオリンがこういう曲歌うんだ、と。
メジャーデビュー前までは「可愛い曲」を歌うイメージしかなかったので。


GOING ON GOING ON
詩月カオリ

ジェネオン・ユニバーサル 2013-03-20
売り上げランキング : 775

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そんな感じでいつもどおり各曲感想はグダグダと↓↓↓

続きを読む >>

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 

MELL/Entrust ~the name of MELL~

MELL様ラストアルバム。
何となく予感はしていたけれど……やっぱりなんだなぁ、と思うと寂しかったり。
これだけは絶対買おう、と思っていました。
(初回盤がないのがホント残念。PV集にしてでも出してほしかった)
 
ベストアルバムなので、何曲かはすでに持っていましたが、改めてCD音源で聞くと、迫力あって格好いいなぁ、と。
アニソンも、ビジュアル重視なアイドル的な流れがきてますが、個人的には、やっぱり、MELL様みたいな実力ある人が残ってほしかったなぁ。。。
1点だけ載っている写真もホント格好良くて、見ていてこういう大人な女性になりたいなぁ、と。
ライナーノーツで書かれていますが、やっぱり『Red fraction』とか「これぞ『MELL様』」って感じだし、『Virgin's high』の声量と可愛らしさの2点も彼女でなければ出せなかっただろうし。
 
ライナーノーツの最後に
『私が…MELL様なのではなく、お客様、つまりみんなが"様"だったんです』
の文があるのですが(その具体的な説明? というか内容がその後何行かに渡って書いてあります)この文章には納得。
というか、彼女のこの姿勢が『MELL様』だったんだなぁ、と。
これだけの声量があって、CDやPVだけだと、すごく『大きな』存在だったMELL様だったのですが、初めてライブで間近で見た時に
「あれ?」
と思うほど小さくて華奢な女性で……でも歌い出したら、その身体からは想像できない、すごい声量で、会場で圧倒されたことがあるんですよね。
それ故、私の中では『MELL様』だったのですが……彼女のその凛とした姿勢も、あのすさまじい声量も、歌いだした時の迫力も、すべての『様』につながる理由はそれ(そういう理由、姿勢で歌っていたから)だったんだなぁ、と。
 
I'veの公式サイトが見れないので、最後のコメントがまだ読めていないのでので音楽活動を辞めてしまう理由等分かりませんが、やっぱりこういうアーティストが残っていけれないのはホント残念。
 

Entrust ~the name of MELL~ Entrust ~the name of MELL~
MELL

ジェネオン・ユニバーサル 2013-03-20
売り上げランキング : 216

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


初聞きの楽曲のみ各曲感想↓↓↓

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 

柿原徹也/Call Me

柿原徹也君のミニアルバム。

前回のシングルが先行シングルに当たったためか、PVもなく、写真も少なめ……だったため、今回のミニアルバムが本当に豪華に思えます。
(注:私が買ったのは通常盤ですが)
特に写真が格好いい!!
そうか、同じ年頃の『男の子』ってこんな雰囲気なんだなぁ、と。
少年っぽい雰囲気を持った写真もありつつ、クールでちょっと大人っぽい表情もあり……。
裏表紙のジャンプしている写真が、躍動感もあってかなり好き。
アニメイト特典の写真も格好良かったのですが、特典のメッセージカードは『何かあったら電話して!』

したいよっ!! でも番号知らないよっ(笑)
 

Call Me Call Me
宮崎誠 柿原徹也

Kiramune 2013-03-13
売り上げランキング : 7657

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 



で、各曲感想なのですが……実は私生活でちょっと大きな『なくしもの』をしてしまったので、どの曲もそれに絡んでる感じの感想に。。。
なので、そういうの敏感な方は見ない方が良いかと。

今の自分にはちょっとバラード系とか切なすぎる感じのアルバムでした。

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 

V6/Oh! My! Goodness!

ちょっとCDの出費多いなぁ……と思いつつ、CM見たら買わずにいられなかったV6のアルバム。
9係を見ているので、自然とシングル曲何曲かは聞いていて、欲しいなぁ……と。

とりあえず、パッケージ。
初回盤の豪華ブックレットは……と思っていたのですが、1人1人の写真は少なかったので、正直これないと物足りなかったから、買っておいてよかった(^^;)
あとは、歌詞が紙1枚で、、、ちょっと見辛いのが……。。。(できれば誰がどこで歌っているのか色分けしてほしいくらいなのにorz)
でも、今回……ライナーノーツというか、参加した方のコメントがついている!!。
そう、これ欲しかったんだよーっ(><) 最近は減っちゃったけれど、ライナーノーツとか制作ノートとかつけてほしい。
(雑誌買えば済む、かもしれないけれど、後日見返すには、やっぱりCDにつけてくれるのが一番良いのです)

で楽曲は……今回、ちょっと軽い感じのノリの曲が多いかなぁ……と。
V6の声とか、キャラクター性から、仕方ないのかなぁ……と思ったのですが……『ROCK YOUR SOUL』が来た途端、
 「できるじゃん、V6!!」(失礼だから)
でも、こういう曲待っていたんだよっ!!
ゲームタイアップって聞いたときは、「やっぱりアニソン好きなんだなぁ(^^;)」と思わず自分でも苦笑してしまったけれど、こういうロック調の格好いい曲、それとこういう真っ直ぐな歌詞が好きなんだよーっ(><)
そもそも『TAKE ME HIGHER』から入っている自分としては、『果てない闇を切り裂け』とか、『光』と『闇』という単語にすごく反応してしまう(^^;)
長野君のソロ部分が好きです(`・ω・´)キリッ
あとは、陶山さんが参加されている『only dreaming』と『線香花火』。どちらも優しい気持ちになれる楽曲でいいなぁ、と。(未だに水樹奈々さんの『Astrogation』のイメージが強いのでそういう楽曲をV6にも提供してくれないかなぁ……とは思っているのですが(^^;))
やっぱり他もシングル曲やPVを作った曲は、アルバムオリジナル楽曲より力入っているなぁ、いいなぁ、って感じ。
最後の曲『orz...』は、音が入るまで長くて、ある意味、本当に『orz...』って気持ちになったのが面白かったです。
(ただ本当に長いので、ウォークマンに入れたものの……まったく聞いていない感じです。通勤中とか画面見ていない時はやっぱりびっくりするし(^^;))

って感じで、リピする曲は大体決まって……で、買って1週間(経ってしまったのですが)、リピしたのもやっぱり、あの曲でした(笑)

 

Oh! My! Goodness! Oh! My! Goodness!
V6

avex trax 2013-02-20
売り上げランキング : 758

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 

三澤紗千香/ポラリス

実はデビュー時から、シングル(ユナイト)買ってみようかなぁ、と興味を持っていた三澤紗千香ちゃん。
買わなかったのは……無差別に買うと、収納も出費も半端なくなるからです。
(アクセルワールドの時に、一応、作った人が好きな人だったら買おうと調べるところまではしたのですが)
  
で、今回、I'veSoundが入っている……という購入理由が見つかったので購入しました(苦笑)
 
とりあえずざっくり聞いてみて……全体的に『川田まみ』さんっぽいのは何故に?
各曲感想でも突っ込んでいるのですが、とにかくハモらせればハモらせるほど彼女の雰囲気に似ているのです。
……曲を作った人が同じだからそうなって仕方ないかもしれないんですけど……。
正直、『三澤紗千香』ちゃんという人がどういう人か知りたかった自分としてはその点は残念だったなぁ、と。
それがなかったら、I'veSoundは好きだし、その中でも『川田まみ』さんの楽曲というか雰囲気は好きなので、両手を上げて喜んだんですけどね。
  

 
ポラリス (劇場版「とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 」劇中歌 ) ポラリス (劇場版「とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 」劇中歌 )
井内舞子 三澤紗千香

ワーナー・ホーム・ビデオ 2013-02-20
売り上げランキング : 64

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

一応ダラダラと各曲感想↓↓↓
続きを読む >>

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 


search this site.

profile

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

selected entries

links

recommend

recommend

recommend

Preserved Roses
Preserved Roses (JUGEMレビュー »)
T.M.Revolution×水樹奈々,T.M.Revolution,水樹奈々

recommend

recommend

recommend

others

mobile

qrcode

PR