

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

access/永遠dive

すでに次のシングルの情報が入っているaccess。
正直次のシングルの『NIGHT WAVE』『LYIN' EYES』『AGAINST THE RULES』のライブアレンジメドレーが楽しみで仕方ないのですよー。
(特にNIGHT WAVEだけ、リミックスされたものがCDに収録されてないし。2002年頃のライブアレンジだとなおのことうれしい)

で、その前のシングルの話なわけなのですが……
A盤をTSUTAYA、B盤を新星堂で買いました。
正確にはご近所の新星堂では予約受付が終わってしまっていたので、初めて新星堂通販を利用。
冷静に考えると、通販使うなら、新星堂にこだわらず、他のCD店でもよかったんですけどね(^^;)
でも、新星堂で予約が出来ず、その場で「じゃぁ」とスマホでアクセスしてしまったのです。深く考えず。

結果……通販、すごく楽でした。

代引き手数料がなかったら、今後通販にしちゃいたいくらい(苦笑)
発売日に、ちゃんと店頭に行かなくても届くし。
フラゲ狙う人だとダメですが、職場が田舎になってしまい、CD屋まで行く気力がない自分としては大変ありがたいサービスです。
永遠dive(A盤) 永遠dive(A盤)
貴水博之 access

Darwin 2013-05-08
売り上げランキング : 1472

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
永遠dive(B盤) 永遠dive(B盤)
access

Darwin 2013-05-08
売り上げランキング : 6559

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ざっくりと続けます↓↓↓
続きを読む >>

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 

T.M.Revolution×水樹奈々/Preserved Roses

うっかりとしていたら買い忘れてしまいそうだったシングル。
T.M.Revolutionと水樹奈々……なんて並びを見たら一瞬目を疑って……否、一瞬どころじゃなかったな(^^;)
何度も情報を見て。
ホントかよ……と思わず絶句。
いや、歌い方は合うと思うし、2人とも好きだけど……好きだからこそ疑ったというか。
もちろんT.M.R名義だから、大ちゃんが曲作るよね? 作詞は……と思っていたら、井上さんで、あぁ、ガッツリT.M.Rの曲っぽいのを奈々ちゃんが一緒に歌うって流れか。(事実そうだったんだけど)
作り手からコラボしたらもっと面白かっただろうなぁ……と思いながら発売日まで待っていたのですが……

ガッツリT.M.Rで全然問題なかった。

すごく格好いいです(><)
DAサウンドに、水樹奈々ちゃんの歌い方ってすごく合う。
May'nちゃんの歌い方も好きなのですが、さらに水樹奈々ちゃんになると、高音もあって、(自分的にストライクゾーンど真ん中の声で)すごくイイ(><)ノ
ボーカル力ある西川君がサビの歌いだしでハモりに回っても全然負けないし(っていうかハモりに回った西川君もすごくイイし)

ただ、販売方法が……
最後までPVを取るか、ソロverが入った方か悩んだのですが……YouTubeのオフィシャルチャンネルで見れたPVのShort Edit(曲はフル。前後のストーリーが入っていなかったもの)を見て、これはPVが欲しい。ソロはカラオケらしいし……
と思って初回盤を購入した……のに、PVが入っていなかったよorz
映画の予告、みたいなのと、メイキングとアニメのOPって……orz
フルは公式で公開していた時に一度だけ見れたのですが……あれ、販売しないのかな……。いや、何かの特典につけそうな予感だけど、シングルにつけてほしかったな、、、と。
c/wもないんだし……
そこだけが、ちょっと残念だなぁ……というシングルでした。
(曲がいいだけに)


Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付) Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)
T.M.Revolution×水樹奈々

ERJ 2013-05-15
売り上げランキング : 30

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もしね、PV入っていないって知っていたら(というかちゃんと公式サイト読んでアニメイト言っていたら、期間限定盤にしたかも。。。

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 

fripSide/sister's noise

気付いたら大変お久しぶりになってしまいました。
GW前、仕事がキツかったり(量が多くて)、GW中さぼって、GW明け急に思い立って原付免許取るために勉強はじめて……

受かって戻ってまいりました。

お休みが取れなかったので、一回で受かってくれて本当によかった。
これ以上勉強続けるのももう気力的に無理だし……自動車免許が最終目標なのに、なんだか遠い気がします(--)

とりあえず、これでしばらくは安心。
というわけで、休んでいた間にとりあえず購入、とりあえずiPodに突っ込んでおいたCDをのんびり聞いてます。

このお休みしていた間に、オリコンウイークリーで1位をとったらしく、Mステのランキングにも入っていたりで……Twitter見ながら「おぉ〜」と喜んでいたシングル。
正直、今回とれるとは思っていなかったのでビックリ。
(疎くなっているだけかと思いますが、やっぱり『only my railgun』とか、2期最初の頃に比べると宣伝的にも落ちてきている感じがしていたので……知名度的にオリコンランキングを上がっていくのは難しくなっちゃったかなぁ、と思ってました)

 
sister's noise(初回限定盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマ sister's noise(初回限定盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマ
fripSide

ジェネオン・ユニバーサル 2013-05-08
売り上げランキング : 67

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



長くなりそうなので、続きに。

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 

浪川大輔/Ring

気付いたらKiramuneから出ているミニアルバムとアルバムのほとんどを持っていて……あれ? 自分、ここの方針好きなんじゃ?
と気づいたときから、ずっと買おうと思っていた浪川さんのCD。
ただ……どういうわけか地元では扱ってないorz
遠出した時に買ってくればよかったのに、「買う!」と決めてからは、遠出する機会もなく……通販でも頼もうかなぁ……と思っていた時、

最新ミニアルバムを1枚だけ入れてくれたーっ。

なぜ通常盤だけなのかは知らないけれど。
(『豪華盤』なら、誰かキャンセルしたのかな? と思ったけれど)

とにもかくにも、初の浪川さんのCDです。

歌詞カード、写真の雰囲気から真面目な感じの楽曲が多いと予想していたのですが……半分くらい遊び要素満載の楽曲。
うわ……Kiramuneのイメージだけでなく、浪川さんのイメージも崩れた(爆笑)
って私、役者としてしか知らず、ラジオ等のフリートークは知らないんですけどね(笑)
でも、この写真、この雰囲気で、レゲエっぽい曲とか来るとは思わなかった。
後半はもう笑うしかない。裏切られて裏切られて、また裏切られた、と(笑)
最近Kiramune、安定性はあるけど遊び要素少ないなぁ、と思っていたけれど、これはまた買いなアーティストだなぁ、と。

Ring  【通常盤】 Ring 【通常盤】
浪川大輔

ランティス 2013-02-13
売り上げランキング : 41312

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


というわけでいつもどおりダラダラ感想。

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 

神谷浩史/ハレイロ

通常盤が欲しくて、先に予約していたCD。
豪華盤の特典も魅力的なのですが……最初が買えなかったし……最近DVDあまり見ないし……保管場所に自信がないorz

といろいろな理由で、通常盤予約して購入。
その変わり、初回特典のメッセージカードと、アニメイト特典のポストカードはきちんとゲット。
このメッセージカードが欲しかったんだよねぇ(笑)

まずデザインは全体的に春らしい爽やかな……あと可愛い感じのイメージ。
ミニアルバム全体にある『ハッピー』な、穏やかな気持ちになれる詞にぴったりな感じ。
そう、デザインだけでなく、曲が全て明るい内容で、聞いていて『ハッピー』になれるアルバムだなぁ、と思うのです。
ホント今回は、『買い』なアルバムだったなぁ、と。

というわけで、さっさとPCに取り込み明日からリピする予定。
 

 
ハレイロ ハレイロ
神谷浩史

Kiramune 2013-04-10
売り上げランキング : 2019

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

というわけでダラダラと各曲感想↓↓↓
続きを読む >>

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 


search this site.

profile

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

selected entries

links

recommend

recommend

recommend

Preserved Roses
Preserved Roses (JUGEMレビュー »)
T.M.Revolution×水樹奈々,T.M.Revolution,水樹奈々

recommend

recommend

recommend

others

mobile

qrcode

PR