

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

柿原徹也/GENERATIONS

通常盤の初回生産分が欲しいのに(メッセージカード欲しいから)
 
予約し忘れたorz
 
最近、予約してないこと多い→で直前になって絶叫あげている輝です。
今回も例外なく……予約取ってないCDは買えない可能性が高い地域に住んでいるのに(つまり田舎)通勤経路にアニメイトとCD店がないので、足がつい遠ざかって。
オンライン予約なんてハイテクなものは使いこなせてませんっ。
(当然TSUTAYAですら店頭予約。別に嫌いじゃないんだけど、なんか信用できないというか、モレてたらどうしよう、みたいな)
そろそろ諦めてオンライン予約取った方がいい気もします……。
 
で、とりあえず今回は……店頭に行ったら、通常盤がありましたよ!!
買えないだろうと、試聴もせず諦めていたCDを無事GETしてまいりました。
アニメイト特典のサイン入りブロマイドも手に入れ、大満足。(こちらの方が個人的に好きなのです(><))
前回のシングルとは違い、今回はアーティストとして力を入れてもらっているので、写真も多いし。デザインもすっきりとしていて素敵。
内容も3曲も入っていて超豪華だし(><)ノ
予約なしで買えて本当によかった(笑)
 

GENERATIONSGENERATIONS
宮崎誠 柿原徹也

Kiramune 2013-09-17
売り上げランキング : 78291

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  

各曲感想は続きで↓↓↓

続きを読む >>

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 

fripSide/eternal reality

初回盤とアニメ盤を予約したものの、実は結構、微妙な気持ちで発売日を迎えたシングル。
予約を取るときもあまり前向きではなく……正直、小室さんとの共作というのが一番ひっかかっていました。
1つは1期の『flower of bravery』が、fripSideらしくない楽曲になってしまったこと。 他の人が入ることで、再びそうなるんじゃないか……なんで一度やって失敗しているのに(売上的にもあれは失敗だったと思う)再びそれを繰り返すのか。
あとは、小室さんのことを『先生』と呼ぶsatさんの様子。(これは大ちゃんでもそうなんだけど)正直ひくんですよね……。小室さんの業績は確かにすごいけれど……崇拝しすぎだろ。
そしてトドメが、c/w違いで3パターンの販売。それを指摘された時のsatさんのツイート。正直、最初は「何このツイート」って思ったし、後日小室さんの関連と、AKBのシングルと発売日が被ったのを考えると、単に数字出さないとやばいメーカー側と製作サイドの事情なのになぁ、と冷めてしまったのです。

という点で、実は……予約期限ギリギリまで悩んで……でも聞かずに、事情だけでバッサリ切り捨てるのもなぁ、と予約。
2パターン予約するのには最後まで、なんだか割り切れない気持ちでしたし、今まで最優先だったfripSideが、2番手、3番手に回ってしまった出来事だったのですが。
でも結局2枚買った時点で、うまく踊らされてしまいました。
the very best of fripSide 2002-2006』の時は、ほぼ同じ2枚を購入しても全然後悔しなかったのに……あの頃みたいに夢中になっていたら、きっと今回もこんなモヤモヤした気持ちで買わなかっただろうなぁ……。
  

eternal reality TVアニメ(とある科学の超電磁砲S)新OPテーマ(初回限定盤)(CD+DVD)eternal reality TVアニメ(とある科学の超電磁砲S)新OPテーマ(初回限定盤)(CD+DVD)
fripSide

ジェネオン・ユニバーサル 2013-08-20
売り上げランキング : 158

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 
eternal reality TVアニメ(とある科学の超電磁砲S)新OPテーマ(初回限定アニメ盤)(CD+DVD)eternal reality TVアニメ(とある科学の超電磁砲S)新OPテーマ(初回限定アニメ盤)(CD+DVD)
fripSide

ジェネオン・ユニバーサル 2013-08-20
売り上げランキング : 115

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 
そして一番モヤモヤしているのは、『先生』とあがめられる理由が分からなかった、もともとsatさんの楽曲って小室さん寄りなんだから、特に変わることもないんじゃない? と思っていたのに、最近発売されたfripSide楽曲の中にミックスして聞いてみても、この楽曲がメリハリが一番ついていて「お?」と耳を奪われること。
黄金期を築いた人、ってことは譲れず、そして小室世代で育った自分はやっぱりこの人の音には負けてしまうんだなぁ……と。

1曲、1曲は続きに書きます↓↓↓

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 

岡本信彦/Enjoy☆Full

遅くなったのですが……やっとミニアルバム購入!
例によって、通常盤を待っていたり探していたり……予約取り忘れたのですよ(T_T)
取り忘れたというか、取ろうかどうしようか悩んでいるうちに発売されてしまったというか。
前作、微妙にリピ率低かったので、悩んでいたのです。
Kiramuneなら問答無用に買うのもどうかなぁ、と思っていたし(問答無用って言っても全て買っているわけではないのですが……)

そんな感じで悩みつつ……そうしたら在庫もなくって……ここまで引っ張ってきてようやく購入できました。
 

Enjoy☆FullEnjoy☆Full
岡本信彦

Kiramune 2013-06-04
売り上げランキング : 130879

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 
 

ジャケットがポップで可愛くて好き。
夏っぽい感じで、いいなぁ、と。
やっぱりデザインに季節感は大事ですよ(><)ノ
本当は豪華盤のケースのデザインの方が、夏っぽくって元気いっぱいで可愛い感じが好きだったのですが……そのために豪華盤買うのもなぁ(^^;)

で、ざっくりと各曲感想↓↓↓

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 

RO-KYU-BU!/Get goal!

2ndアルバムの発売が決まっていて……アルバムまで待った方がいいかなぁ、と思っていたのに、いざCDが発売されたら、つい買ってしまいました。

やっぱり八木沼楽曲はすぐにでも欲しい。

今回もPVが欲しくて初回限定盤を購入しました。
アルバムにどこまで収録されるのかドキドキですが……前回の時みたいに「アルバムまで待てばよかった」とならないことに期待。
でも、PVからダンスシーンが結構消えているので、心配。

Get goal! (LIVEチケット優先販売抽選申込券付)(初回限定盤)(TVアニメ「ロウきゅーぶ! SS」OP&ED主題歌) Get goal! (LIVEチケット優先販売抽選申込券付)(初回限定盤)(TVアニメ「ロウきゅーぶ! SS」OP&ED主題歌)
八木沼悟志 RO-KYU-BU!

ワーナー・ホーム・ビデオ 2013-07-09
売り上げランキング : 145

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


とりあえずアルバムの予約は中身が分かるまで見送っておきます。
前回は、結局、SHOOT!You&I以外はあまり聞かなかったというオチがあるので。



でダラダラと中身の感想↓↓↓

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 

access/JOY TRAIN

すっかり予約を取り忘れ……1か月切ると予約取ってくれないお店多いんだよなぁ……。
1か所だけ入れてくれるお店を知っているので、今回は予約なしでそこに行こう、と。
で、今日。
念のためにTSUTAYAの在庫検索をしてみると……入ってる! 近くのTSUTAYAに在庫があるーっ!!
といつものTSUTAYAで購入しました。
(家に帰るまで、ポストカードが確認できなかったので「予約特典だったのか」と諦めていたら、ちゃんとポストカードもついていました。ただ、最後の1枚を買ってきたのに(店頭探し回ってようやく見つけた1枚だった)未だに在庫があることになっているのが……バックヤードないはずだけどなぁ……店舗が小さすぎて)

新曲1曲にRemix3曲で2000円、はちょっと高いかなぁ……とレジでいつも思いながら購入するのですが……開封していつもその考えが飛ぶんですよね。

今回もジャケットが立派でしたっ。

写真枚数は、相変わらずシングルにしては多いし、紙もいいし、何よりRemixなのにちゃんと歌詞が載ってる。
これよく省いちゃうアーティストが多いのですが、accessはちゃんと載せてくれました(><)
オリジナルはもちろん持っているけれど、詞を見るために他のCD開くのっておかしくない? 大変じゃない? といつも思うんですよね。
これは大変ありがたいし、詞もちゃんと大切にしているんだなぁ、と思えてすごくうれしいのです。
ディスク派のこだわりをきちんと汲んでくれて、2000円が高いと思ってゴメンなさい、って感じです(^^;)
 
 

JOY TRAIN JOY TRAIN
貴水博之 access

Darwin 2013-07-16
売り上げランキング : 211

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  


で中身の感想↓↓↓

続きを読む >>

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 


search this site.

profile

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

selected entries

links

recommend

recommend

recommend

Preserved Roses
Preserved Roses (JUGEMレビュー »)
T.M.Revolution×水樹奈々,T.M.Revolution,水樹奈々

recommend

recommend

recommend

others

mobile

qrcode

PR