スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

T.M.Revolution×水樹奈々/Preserved Rose

  • 作詞:井上秋緒 作曲・編曲:浅倉大介
     
    最近のリピ曲。
    元々好きな2人のデュエット。それを大ちゃんが作った、となれば当然のことなのですが。
    スピード感も、アニソンらしい、
    『永遠にして逝く花の』
    みたいな表現の詞もすごく好き。
    やっぱり『いく』は『逝く』なんだ、と。
    タイアップアニメは知らないけれど、楽曲だけでも、十分、格好いいし、詞は凛々しく、真っ直ぐな感じで好きです。
    相変わらず井上さんの詞は難しい……否、今回はとらえやすいけれど、身近というよりは、物語を読んでいる時のような想像力が必要ですが。
    でも、
    『光と闇の どちらにでも居れる』
    とか想像すると……イイ子にしている自分と、本来の悪い部分を持っている自分とか……そういう量局面を使い分けられている……とまではいかないけれど、表裏持っている自分と重ね合わせたり……

    詞も格好いいのですが、やっぱり疾走感あるメロディ。あと掛け合いのようになっている2人の歌声が本当に格好いいんですよね。
    これは、2人のボーカル力もすごいとは思うのですが、曲を作った大ちゃんがすごいな、と。
    どちらも『攻め』な感じの強いボーカルなのに、見事に西川君が『受け』になって……でも、掛け合いの部分とかどちらも負けない感じで。
    (それでこそ上手いハモり側、受け側だなぁ、と思うのですが)
    さらにアレンジも負けないくらい『攻め』で。
    こんなに『攻めて』『攻めて』いる曲なのに、Bメロとサビの間の一瞬の間とか、一息つくところもあるため、息苦しい、ただ荒々しい感じの楽曲ではないところがさすが。

    そして何と言っても、重みのあるシンセサウンドが好きなんですけどね(><)ノ
    (最終的にはソコ)
     
  • シングル
    Preserved Roses Preserved Roses
    T.M.Revolution×水樹奈々 T.M.Revolution 水樹奈々

    ERJ 2013-05-15
    売り上げランキング : 106

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
     
  • 参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     

    access/永遠dive

    すでに次のシングルの情報が入っているaccess。
    正直次のシングルの『NIGHT WAVE』『LYIN' EYES』『AGAINST THE RULES』のライブアレンジメドレーが楽しみで仕方ないのですよー。
    (特にNIGHT WAVEだけ、リミックスされたものがCDに収録されてないし。2002年頃のライブアレンジだとなおのことうれしい)

    で、その前のシングルの話なわけなのですが……
    A盤をTSUTAYA、B盤を新星堂で買いました。
    正確にはご近所の新星堂では予約受付が終わってしまっていたので、初めて新星堂通販を利用。
    冷静に考えると、通販使うなら、新星堂にこだわらず、他のCD店でもよかったんですけどね(^^;)
    でも、新星堂で予約が出来ず、その場で「じゃぁ」とスマホでアクセスしてしまったのです。深く考えず。

    結果……通販、すごく楽でした。

    代引き手数料がなかったら、今後通販にしちゃいたいくらい(苦笑)
    発売日に、ちゃんと店頭に行かなくても届くし。
    フラゲ狙う人だとダメですが、職場が田舎になってしまい、CD屋まで行く気力がない自分としては大変ありがたいサービスです。
    永遠dive(A盤) 永遠dive(A盤)
    貴水博之 access

    Darwin 2013-05-08
    売り上げランキング : 1472

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    永遠dive(B盤) 永遠dive(B盤)
    access

    Darwin 2013-05-08
    売り上げランキング : 6559

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools




    ざっくりと続けます↓↓↓

    参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     

    T.M.Revolution×水樹奈々/Preserved Roses

    うっかりとしていたら買い忘れてしまいそうだったシングル。
    T.M.Revolutionと水樹奈々……なんて並びを見たら一瞬目を疑って……否、一瞬どころじゃなかったな(^^;)
    何度も情報を見て。
    ホントかよ……と思わず絶句。
    いや、歌い方は合うと思うし、2人とも好きだけど……好きだからこそ疑ったというか。
    もちろんT.M.R名義だから、大ちゃんが曲作るよね? 作詞は……と思っていたら、井上さんで、あぁ、ガッツリT.M.Rの曲っぽいのを奈々ちゃんが一緒に歌うって流れか。(事実そうだったんだけど)
    作り手からコラボしたらもっと面白かっただろうなぁ……と思いながら発売日まで待っていたのですが……

    ガッツリT.M.Rで全然問題なかった。

    すごく格好いいです(><)
    DAサウンドに、水樹奈々ちゃんの歌い方ってすごく合う。
    May'nちゃんの歌い方も好きなのですが、さらに水樹奈々ちゃんになると、高音もあって、(自分的にストライクゾーンど真ん中の声で)すごくイイ(><)ノ
    ボーカル力ある西川君がサビの歌いだしでハモりに回っても全然負けないし(っていうかハモりに回った西川君もすごくイイし)

    ただ、販売方法が……
    最後までPVを取るか、ソロverが入った方か悩んだのですが……YouTubeのオフィシャルチャンネルで見れたPVのShort Edit(曲はフル。前後のストーリーが入っていなかったもの)を見て、これはPVが欲しい。ソロはカラオケらしいし……
    と思って初回盤を購入した……のに、PVが入っていなかったよorz
    映画の予告、みたいなのと、メイキングとアニメのOPって……orz
    フルは公式で公開していた時に一度だけ見れたのですが……あれ、販売しないのかな……。いや、何かの特典につけそうな予感だけど、シングルにつけてほしかったな、、、と。
    c/wもないんだし……
    そこだけが、ちょっと残念だなぁ……というシングルでした。
    (曲がいいだけに)


    Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付) Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)
    T.M.Revolution×水樹奈々

    ERJ 2013-05-15
    売り上げランキング : 30

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    もしね、PV入っていないって知っていたら(というかちゃんと公式サイト読んでアニメイト言っていたら、期間限定盤にしたかも。。。

    参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     

    fripSide/sister's noise

    気付いたら大変お久しぶりになってしまいました。
    GW前、仕事がキツかったり(量が多くて)、GW中さぼって、GW明け急に思い立って原付免許取るために勉強はじめて……

    受かって戻ってまいりました。

    お休みが取れなかったので、一回で受かってくれて本当によかった。
    これ以上勉強続けるのももう気力的に無理だし……自動車免許が最終目標なのに、なんだか遠い気がします(--)

    とりあえず、これでしばらくは安心。
    というわけで、休んでいた間にとりあえず購入、とりあえずiPodに突っ込んでおいたCDをのんびり聞いてます。

    このお休みしていた間に、オリコンウイークリーで1位をとったらしく、Mステのランキングにも入っていたりで……Twitter見ながら「おぉ〜」と喜んでいたシングル。
    正直、今回とれるとは思っていなかったのでビックリ。
    (疎くなっているだけかと思いますが、やっぱり『only my railgun』とか、2期最初の頃に比べると宣伝的にも落ちてきている感じがしていたので……知名度的にオリコンランキングを上がっていくのは難しくなっちゃったかなぁ、と思ってました)

     
    sister's noise(初回限定盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマ sister's noise(初回限定盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマ
    fripSide

    ジェネオン・ユニバーサル 2013-05-08
    売り上げランキング : 67

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools



    長くなりそうなので、続きに。
    続きを読む >>

    参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     

    1

    search this site.

    profile

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << May 2013 >>

    categories

    archives

    selected entries

    links

    recommend

    recommend

    recommend

    Preserved Roses
    Preserved Roses (JUGEMレビュー »)
    T.M.Revolution×水樹奈々,T.M.Revolution,水樹奈々

    recommend

    recommend

    recommend

    others

    mobile

    qrcode

    PR