スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Larval Stage Planning/君+謎+私でJUMP!!

初めて聞いた時は「なんてタイトルの曲」って思ったけれど……KOTOKOさん関連していなかったんだ。(I've電波→KOTOKOさんが何らかの形で関わっている(いじっている)っていう印象があった)
ぶっ飛んだ詞は畑さんだったのですね。

そんな感じで試聴段階から「ぶっ飛んだ曲」扱いした楽曲。
購入してきましたよ。
予約していなかったので、初回盤が難しいかなぁ……と思ったら、店頭在庫が全て初回盤だったりする。。。
シールも特に貼っていないので、値段見て「初回盤だよね」とドキドキしながら購入してきました(苦笑:ちゃんとジャケット確認してからいかないとダメですね)

タイトル曲は、電波? みたいな、元気一杯な曲で、

若いなぁ(苦笑)

今まで聞いたLSPの曲の中では一番聞きやすいかなぁ、と。
試聴だけで、頭の中に残る感じだったし。
アレンジもギターからキラキラ音、ピコピコ音……と煌びやかで、でもアクセントが効いている所は効かせてあって、インストを聞いているだけでも、なんかうきうき、というか元気になれる感じなんですよね。
PVもCGを上手く使って元気いっぱいなイメージでよかったです。
衣装が……Love Planet Fiveの時のような感じだったのが、「誰だよ、銀色着せるの好きな人」って思ったんですけど(苦笑)
(PVの頭にちらっと出た私服っぽい衣装ももっと見せて欲しかったなぁ……)

PVと言えば、ランティスでも、きちんとI'veのロゴが頭に出て、ちょっとうれしかったり(笑)

と、タイトル曲はドンピシャだったんだけど、なんだか個人的に残念だったのが、c/w。
聞きなれていないせいか……聞き所がイマイチ分からなかったorz
同じ高瀬さんが作った楽曲なのになぁ……。もっと聞き込んだら、良さが分かる(と信じてるっ)
 

 
君+謎+私でJUMP!!(初回限定盤)(DVD付) 君+謎+私でJUMP!!(初回限定盤)(DVD付)
Larval Stage Planning

ランティス 2011-07-27
売り上げランキング : 235

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 



あと、すっごい個人的な意見でごめんなさいなんだけど……PVと一緒に収録されている座談会が長すぎな件(--)
……すみません、最後までまだ見てないですよぅ……っていうか見れなかったですよぅ(早送りしてみても、LSPの3人娘が出ているようには見えなかったし)
個人的にI've熱が冷めてしまっていることが原因かもしれないんだけど……もうちょっとかいつまんでくれるか、(楽曲でもPVでもいいから)制作風景の方を見せて欲しかった。。。
時間が出来ればまたきちんと見るけれど……どこかでレポートでまとまっていないかなぁ(あれだけ長いと、文字で見せてくれた方が……)
ラジオが好きな人はグダグダ感が良いかも。
Talk Jamがギリギリ我慢できる範囲だった(ような途中飛ばしたような)私にはちょっと無理orz

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 

川田まみ/CLIMAX

  • 作詞:川田まみ 作曲:中沢伴行 編曲:中沢伴行・尾崎武士
     
    今度のI'veのカバーアルバム『TRIBAL LINK-R』『TRIBAL LINK-L』を買おうかどうしようか正直悩んでいるところ……。
    参加アーティストも、微妙にひかれたりひかれなかったりするんだけど……最近、I'veSoundそのものをあまり聞かなくなってきちゃっている気がするんですよね。。。
    (Larval Stage Planningもどうしようか……今まではI'veSoundなら無条件に手を出してきたけれど……)
    とりあえず、Larval Stage Planningのシングル(君+謎+私でJUMP!!(初回限定盤)(DVD付))は買おうか、と思っているので……少しでもテンションを上げていこうとI'veSoundを聞いて見る。
     
    最近好きなテイストだと……まみさんのハード系な楽曲かな? とこの曲をセレクト。
     
    嫌いじゃないんだよねー。
    やっぱり聞くと「格好いいーっ。トランスの感じが気持ちいいっ」って思える。
    英詞と日本語が上手くミックスされた感じとか、Bメロのボーカルが加工された部分とか……とにかく、クールで格好いいんだけど、何より『気持ちいい』。

    で、サラッと心地よさだけで聞き流していた楽曲だけど……改めて詞を見たら……まみさんらしい(^^)
    『「これ以上はない。」よく言ったもんだよね』
    の部分とか。
    (前向きな姿勢で)闘争心が感じられる、っていうか。
    『「これ以上はない。」なんてことはない』とこず『よく言ったもんだよね』ときたところが格好良くてまみさんらしいなぁ、と。
    やっぱり、いつまで経っても初期の頃の、黒いドレスを纏って格好良く歌うイメージが抜けません(^^;)
     
  • アルバム(2曲目に収録)
    LINKAGE LINKAGE
    川田まみ

    ジェネオン・ユニバーサル 2010-03-24
    売り上げランキング : 36051

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
     

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 

T.M.Revolution/Wasteland Lost

  • 作詞:井上秋緒 作曲・編曲:浅倉大介
     
    久々にハードな楽曲。
    最近の記事の中では、割と新しい楽曲で。(ちょっと古いの続いているので)

    ついシングル曲中心に聞いてしまうアルバムだけど、偶然、これを聞いたら、「あ、いいな」と。
    『Wasteland Lost もっと高く
     It's my field 蹴り上げる』
    の部分とか。(1番のサビの部分も、大サビ前の部分も)
    (大サビ前の方が)戦いに向かって行くような盛り上がりがあっていいな、と。
    やっぱりサビの前のアレンジの音が、盛り上がっていく感じがして好きなんですよね(><)
    特に上で上げた詞は、メロディやアレンジだけでなく、詞もそんな感じだし。
    もっと高く……ってところが、前向きで、上に向かっている、戦いに向かっている感じがして好き。
    気合い入れたいときとか、聞きたい感じだなぁ、と。

    全体的に低音が効いたアレンジも男らしくて(笑)格好いい感じだし♪
    DAサウンドの中でも、T.M.Rが一番低音が効いている感じがするんですよね。
    そして、一番似合っている感じも。
    (西川君の声が、他のアーティスト(accessのHIROとか)よりも低いからかもしれないけれど)
    他のアーティストだと『キラキラ』した音の方が合う楽曲が多い気がするのですが……時々聞きたくなるんですよね……こういう低音で一見「荒れている」ような楽曲(苦笑)
    あと叫んでいる感じのとか。
    そういう時にもってこいの楽曲だなぁ……と。
    疾走感も好きなんですけどね(^^;) でもこの曲の場合は、「心から叫んでいる感じ」ってところが好きなのかも。
     
  • アルバム(5曲目に収録)
    CLOUD NINE CLOUD NINE
    T.M.Revolution

    ERJ 2011-04-20
    売り上げランキング : 16374

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
     
    ところで、購入時……まさかの売り切れ、で泣いて他店を探した初回盤Bなのですが……先週、普通に店頭に並んでいたのは何故。。。
    もう予約が取れないといわれていたFLAGSの初回盤も大量に店頭においてあるorz
    早めに予約を取らなかった自分が悪いのは分かっているんですけどね……発売週においていなかった初回盤が、後日、(しかも3ヶ月後)普通に店頭においてあるのは切ない。。。
  • 参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     

    globe/Wanderin' Destiny

    • 作詞:小室哲哉 & MARC 作曲・編曲:小室哲哉
       
      古い曲ばかりでごめんなさいm(__)m
      気分的に古い楽曲ばかりリピートしている今日この頃なのです。


      そういえば、最近ショックを受けたのですが……カラオケで『wanna Be A Dreammaker』とこの曲歌ったら「知らない」って言われたorz
      相当下手なんだ、と思っていたら……友達はマジで知らないらしい。
      「globeは、2枚目のアルバムまでしか知らない」
      えぇーっ!? 4週連続リリースって話題にならなかったっけ?(注:この楽曲は違うけど)

      と、あっさり「知らない」と切り捨てられ、さらには「暗くない?」と振られた楽曲orz
      暗いよ、暗い。
      確かに、初めて聞いた時とか『あなたと 死ねたら』のフレーズに怖っ、って思ったよ。
      でも……そういう、深い思いに憧れることない?
      (そんな深い意味で歌ったわけではないけれど)
      『友達なんかいらない
       あなた以外 誰も』
      とかさ。
      そういう恋愛もしてみたいなぁ……みたいな憧れ、なかったのかなぁ。。。

      常に思い出すフレーズはやっぱり一番印象に残っている『あなたと 死ねたら』付近のサビのフレーズなんですけど(あとはその後の英詞。ものすごく切なく盛り上がるんですよね)
      でも、globeって……最近、MARCのラップ部分が何気にいいなぁ、と思うのです。
      英詞の部分じゃなくて、日本語に切り替わるところ。
      KEIKOさんのボーカルと対比させている感じが好き。
      KEIKOさんのボーカル部分は切なくて、必死に求めている感じなんだけど、MARCが歌っているところは、どこか物語的で……第三者が遠くからぼんやりと見ている感じ。
      ただ一生懸命に求めるだけでなく、ふと中盤で入る別視線がいいなぁ、と。


      なんだけど、同年代の誰にも共感してもらえなかったorz
      やっぱりポイントずれているのかなぁ……。
       
       
    • ベストアルバム(Disc1 10曲目に収録)
      15YEARS -BEST HIT SELECTION- 15YEARS -BEST HIT SELECTION-
      globe

      avex globe 2010-09-29
      売り上げランキング : 37030

      Amazonで詳しく見る
      by G-Tools
       
      他にシングル(Wanderin' Destiny)や
    • アルバムLove again(11曲目に収録)
    • ベストアルバムCRUISE RECORD 1995-2000(Disc1 12曲目に収録) 

    参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     

    倉木麻衣/If I Believe

    • 作詞:倉木麻衣 作曲:大野愛果 編曲:Cybersound
       
      今日から夏休み@地元の小学生
      なので……朝からにぎやかです。
      自動車関連業の工場が多い地域なので、親も休みっていうのが多いせいか……道路が全く動かない。
      台風一過で、天気もいいし、出かけたくなる気持ちも分かるんですけどね(^^;)
      でも幹線道が全く動かないってorz

      道路はともかく、そんな天気のいい夏の日に聞きたいなぁ、と思ったのがこの曲。
      よく聞けば、どこにも夏っぽい言葉は入っていないのですが……サウンドの爽やかさと、ゆるーい感じが爽やかな夏の始まりにいいなぁ、と。
      (アルバムが夏発売なので、それで自分の中でナツウタ扱いしちゃっているのかと思うのですが(^^;))
      ゆるーい、というかサラリと聞けるというか……元々倉木麻衣ちゃんのボーカルってウイスパーボイスだから、下手にテンポの良い楽曲や、アレンジが激しい楽曲より、こういうゆるーい感じの曲の方が合うんですよね。
      息の抜ける感じまできちんと聞こえるし。
      フッと抜ける感じがいいのです(><)

      個人的には、ゆったり、まったりした楽曲はあまり聴かないんだけど(^^;)でもこの楽曲は昔から、ちょくちょくリピートしていたなぁ。
       
    • アルバム(1曲目に収録)
      IF I Believe IF I Believe
      Mai Kuraki 倉木麻衣 孫燕姿

      GIZA 2003-07-09
      売り上げランキング : 57735

      Amazonで詳しく見る
      by G-Tools
        

    参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     


    search this site.

    profile

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << July 2011 >>

    categories

    archives

    selected entries

    links

    recommend

    recommend

    recommend

    Preserved Roses
    Preserved Roses (JUGEMレビュー »)
    T.M.Revolution×水樹奈々,T.M.Revolution,水樹奈々

    recommend

    recommend

    recommend

    others

    mobile

    qrcode

    PR