スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

浅岡雄也/自由な足跡で

  • 作詞:浅岡雄也・Karin 作曲・編曲:馬場一嘉
     
    前からお知らせしていました通り
    明日 2009年9月30日、www.uyax.comは閉鎖致します。
    2003年1月25日〜の約6年間、本当にありがとうございました。

    www.uyax.comのトップページは若干の間「閉鎖のお知らせ」で
    残る予定では在りますが、新オフィシャルサイト
    www.uyax.jp へのリンクは張られませんので
    先にお知らせ致します。

    2009/09/30 pm11:59~
    いっぱいは諸々ページが観られる予定ですので
    何か思い残す事等在れば、各自様で巡回を御願い致します。

    ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
        ★uyax.jp★Mail Magazine★Thank-you!
      ★このMail情報の転載は新人的に歓迎します。
        ★その際は www.uyax.jp  を表記ください。
    ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
    ↑公式メルマガより抜粋。
    自分もWikiで偶然知ったからね(汗
    旧サイトから新サイトへのリンクが張られないということは……と大人の事情をつい勘ぐってしまうけれど……そこはスルーで。
    自分みたいに、ファンクラブに入っていないけれどCDはチェックしていたって方に。(2つあったからね……今さら新しいのに入るか、と聞かれればちょっと躊躇しているけれど)
    転載歓迎でバカ真面目に転載する自分もどうかと思うけれど……やっぱり、自分的にもペタリしておこうかな、と。


    で、話が飛んじゃったけれど、そんな明日から新たな門出を向かえる浅岡さん。
    ソロになってから、結構『新しい気持ちで前に歩き出そう』的な曲は多いなぁ、と思うけれど(それだけソロ活動するという『一歩』という気持ちが大きかったのかな?)今日は特にこの曲の気分。
    『新たな一歩』というよりは『大人への一歩』を歌った感じの曲だと思うのですが、自分に当てはまる気持ちも多くて……
    『何したいか決まらないまま 社会へと押し出されて
     迷っている奴を笑えない』
    とか。
    『何故 大事なモノを大事にするほど
     いつの間にか遠ざかるのだろう?』
    とか。
    特に『大事なモノ~』のフレーズは、今、自分が思っている気持ちとリンクする部分があるのでちょっと切なくなる気持ちも。
    夢を諦めることはいつか必要なことなんだけど……わかっていても割り切れないというか……あの頃はあんなに大切にしていたのになー、それこそ『心のままに走っていたのに』なぁ……と。
    ちょうど友達からもらったメールが
    『変わらないでいようと誓った 昔の友は
     必死にやれよーとエールをくれた』
    という部分と一緒で。
    上手く言えないのですが……まぁ、今現在の自分の立場がとてもこの曲の心境と似ていると。

    再び夢を追う……というのは年齢的にも社会的にも難しいけれど(年は関係ないと言っても)再び『趣味』としてでも歩き出そうかなぁ……。

    今日、この曲を聞いて(あと友達からのメールを読んで)そんな風に思えたのでした。
     
  • アルバム(2曲目に収録)
    トキノシズク トキノシズク
    浅岡雄也

    徳間ジャパンコミュニケーションズ 2005-10-26
    売り上げランキング : 68176
    おすすめ平均

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
     
    このアルバムはソロ活動に入ってからのアルバムの中でかなり好きでお勧めなのですが(前向きな曲が多いので!)iTunesで配信されていないのですっ(>_<。)
    なんでだろう、、、契約の関係かなぁ……。
  • 参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     

    新谷良子/CANDY☆POP☆SWEET☆HEART

    iTunesのギフトカードが手元(メールボックス)にありました。
    1曲分、9月末まで。
    大ちゃんの曲をダウンロードしようととっておいたのですが……メタバが一向に進まないorz
    忙しいのは分かるけれど……1000日100曲……1000日で終わるのかな(--)

    期限が切れてしまうのももったいないので、何かダウンロードしようと悩むこと半月。
    1曲だけ欲しい楽曲に限って配信していなかったり。
    うーんっ、でも使わずに残すのはもったいないしっ。

    それなら、なかなか見付からないアルバムの中から1曲ダウンロードしよう!

    と思ってダウンロードしたのがこの曲。
    (カテゴリーが微妙だけど……)
    新谷良子ちゃんのアルバムはフルでiPodに入っているし、このアルバム買ったらダウンロードデータは消しちゃうかもしれないけれど、とりあえず先行して持っておこう♪ と。

    前評判どおり、ポップで可愛いよぅっ(><)
    Bメロの早口の部分とか、バンビ最高っ♪
    その次の疑問が続く部分
    『勘違いしてていいんだよね?
     キミを好きでいてもいいんだよね?』
    の部分も可愛いしvv

    ダウンロードしてよかったー。

    ご褒美にしばらくクルクルです。
    でもやっぱりジャケット欲しいからCDは頑張って探しますよっ!
    (頑張りきれずAmazonに頼りそうですが(^^;))
     
    • アルバム(10曲目に収録)
      空にとける虹と君の声 空にとける虹と君の声
      新谷良子

      ランティス 2006-11-15
      売り上げランキング : 28570
      おすすめ平均

      Amazonで詳しく見る
      by G-Tools
       
    • シングル
      TVアニメ「姫様ご用心」ED主題歌 CANDY☆POP☆SWEET☆HEART TVアニメ「姫様ご用心」ED主題歌 CANDY☆POP☆SWEET☆HEART
      新谷良子

      ランティス 2006-05-24
      売り上げランキング : 122473
      おすすめ平均

      Amazonで詳しく見る
      by G-Tools
       
      iTunesの試聴機能すっごく便利(><)
      ……レコード会社によっては、最初から流れるからまったく試聴の意味がないものもあるけれど(前奏だけって……)サビからとか特徴的なところから流れるようにしてあるところも割と多くて、聞き比べしながら買えるのはうれしいし……楽しい(><)ノ
      どんどん使っちゃいそうで怖いですが(苦笑)重宝していこうと思います。

    参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     

    supercell/LOVE & ROLL

  • 作詞・作曲・編曲:ryo
     
    頑張って書いた記事をちょっとしたミスで消してしまうと……凹みますorz
    今回もリンク貼るのにウインドをいっぱい開いていたら、いつの間にか管理者ページを消していた!
    頑張って書いたのにーっ(><)

    なので、最初とは違う、ちょっぴり壊れた気分でこの曲を選曲。

    いやいや、曲はとっても可愛くていいんですよvv
    ただ、自分がこれだけ女の子していると……ウキウキというよりは、あぁ、もう疲れちゃって壊れちゃっているなぁ、って感じ。
    よく口ずさみますが、こっそり、誰にも気づかれないようにやってます(笑)

    この曲はホント可愛いです(><)
    小悪魔的な女の子の気持ちをよく歌っているなぁ、と。
    デート(?)に出かける前に電話して、場所確認して、それから着飾って可愛くメイクして……高鳴るんですよねーvv
    デート中よりも、準備している時の方が(気持ち的に)可愛いとかvv
    サビの『女の子女の子したいの』っていう詞なんかすごく可愛いと思うし。
    もう十分女の子だよーvv
    あと、ポイントポイントで使っている英単語が、ホント可愛いアクセントになっているし、言葉遣いとか……ボーカルのnagiさん最高っ(><)
    この子、ホント歌い方が可愛いvv
    君の知らない物語』のような、純粋で青春真っ只中な真っ直ぐな気持ちを歌う曲にも合っているし、こういうキュートで小悪魔的な曲もとってもキュートに歌うしvv

    あぁ……もう、これほどときめくことなんてないだろうなぁ。。。

    ……オバチャン、ちょっぴり懐かしい(っていうか寂しい?)気持ちで聞いてます(泣
    でも好きvv
     
  • シングル(c/wに収録)
    君の知らない物語 君の知らない物語
    supercell

    SMR 2009-08-12
    売り上げランキング : 22
    おすすめ平均

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
     
  • 参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     

    FIELD OF VIEW/渇いた叫び

    • 作詞・作曲:小松未歩 編曲:小澤正澄
       
      お久しぶりです。
      ……体調不良でしばらくネット離れしてました。
      ネットっていうか……ベットとお友達(^^)?
      音楽も久々に聞きました(^^;)

      で、久々に何を聞こうかなぁ、と思った時に引っ張り出したのがFOVのベスト。
      無難なところ?
      これだけ何日も倒れていたのが久々だからかな?
      懐かしい曲いっぱいで、ノビのある爽やかな声に安心しながらのんびり聞きました(苦笑)

      その中でもこの曲。
      小松さんの詞はどれも好きなのですが(メロディは歌うには難しいと思う。よく浅岡さんは歌ったなぁ、って思います(><))その中でも、この曲の前向きさはどの曲よりも強くて好き。
      よく考えると恋愛系の詞なのですが……昔から、そういう部分より、前向きな部分、前(未来)に向かっていこうっていう部分の方をとらえてしまうんですよね(^^;)
      2番サビの『冷めていく想いは〜』からのフレーズで、「あっ」と気づくんですけど。
      でも、サビの
      『渇いた叫びが くじけそうな胸を突き刺す』
      という部分とか
      『焦らず 騒がず あるがままでと願うから』
      という部分とかが、大人になりきれない自分的には、つまづいたり、立ち止まっている時に聞くと好きな部分。
      『渇いた叫び』というのはその時によって違うんですけど、くじけそうになって立ち止まっている時に、自分の中で何か悲痛な叫びがあるんですよね。
      「こんなことでいいのか!」っていう。
      そういう自分とリンクして好きなのです。
      あとはアニメの影響かな?
      結構、アニメの内容とリンクする言葉が多いんですよね。
      そんなに真剣になってみていたアニメじゃなかったけれど(FOVが主題歌を歌うと知って見始めた番組だったし)うわべだけで見ている自分でも、小松さんは作品をよく見て詞を書いているんだなぁ、と関心したほど。
      もちろん、アニメを知らなくても良い曲ですけどね(^^)

      あとは小澤さんのアレンジも良いです(><)
      楽器のアレンジはもちろんのこと、コーラスのアレンジがとっても好き。
      浅岡さんのノビのある爽やかな声を中心に入っているハモりも好きだし、間奏部分の英詞とか、歌詞として載っていない部分とか細かく入っているのも好きvv
      宇徳さんのコーラスはホントBeingには欠かせないと思います。(もちろんソロでも良いですがvv)
       
    • アルバム(3曲目に収録)
      FIELD OF VIEW III〜NOW HERE NO WHERE〜 FIELD OF VIEW III〜NOW HERE NO WHERE〜
      FIELD OF VIEW

      コロムビアミュージックエンタテインメント 1998-09-30
      売り上げランキング : 32035
      おすすめ平均

      Amazonで詳しく見る
      by G-Tools
       
      他にシングル(渇いた叫び)や
    • ベストアルバムFIELD OF VIEW BEST~fifteen colours~(11曲目に収録)
    • ベストアルバムthe FIELD OF VIEW Memorial BEST~Gift of Melodies~(Disc1 9曲目に収録)
    • コンピレーションアルバムcomplete of FIELD OF VIEW at the BEING studio(8曲目に収録)

    参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     

    C.G mix/Everything is assumed to be connected

  • 作詞:Masahiro Sato 作曲・編曲:C.G mix
     
    後ろを振り返りたい時、前へ一歩踏み出したくない時……要は、後ろ向きな時に聞く曲。
    元気を出そう! とかそういう主旨でなくね(^^;)
    ウツな時に「ここから立ち上がろう」っていう気持ちにさせてくれる、というのかな?
    ちょこっと背中を押して欲しい時によく聞きます。
    基本、mix兄さんのアルバムはそういう時に開くことが多いのですが、特にこの曲は
    『見えない明日に戸惑う事も
     恐れないでここから きっと』
    から始まるサビ部分の詞が、後ろ向きな気分の時、そっと背中を押してくれるような感じがして好きなのです。
    無理矢理でなく、そっと。
    というのはmix兄さんのボーカルの特性なのかな? と思いますが。
    2番のサビの詞も好き。
    こちらは、言葉の使い方が
    『喜び、悲しみ、弱さと強さ
     抱えて生きる事の 痛み』
    ……ハイ、繰り返し表現・単語の羅列に弱いです。メロディが良ければ良いほど!

    でもなんと言ってもサウンド。
    テーマそのものは優しい感じなのに、テンポ良い……人によっては疾走感も感じるメロディに、シンセとギターが上手く共存するアレンジ(><)ノ
    mix兄さんのソロは……やっぱり男性ボーカルだからでしょうか(^^;)……他のI'veアーティストよりも格好良いアレンジが多いと思うのですよ。
    間奏部分は、シンセが格好良いなー、と思うとすかさずギターが入ってきたり。
    アレンジだけだとハードな感じなのに、聞き終わった後に「よし、ここから立ち上がろう」という気持ちにさせてくれるんですよね(勇ましいという感じでなく、安心できるような気持ち)

    こんな曲を選択した今日は……やっぱりウツウツなんです(^^;)
    まぁ、最近、上手くいかないこと多いんですけど(汗
    でも、明日も頑張っていかないとダメなんですよ(苦笑)
     
  • アルバム(2曲目に収録)
    pray 〈通常盤〉 pray 〈通常盤〉
    C.G mix

    Geneon =music= 2009-04-29
    売り上げランキング : 176911

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
     
  • 参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     


    search this site.

    profile

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2009 >>

    categories

    archives

    selected entries

    links

    recommend

    recommend

    recommend

    Preserved Roses
    Preserved Roses (JUGEMレビュー »)
    T.M.Revolution×水樹奈々,T.M.Revolution,水樹奈々

    recommend

    recommend

    recommend

    others

    mobile

    qrcode

    PR