スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

DEEN/君がいない夏

  • 作詞・作曲:小松未歩 編曲:DEEN

    夏が終わる頃になると聞きたくなる曲。
    小松さんが提供した曲の中では珍しく、あまり好きでないのに、夏が終わる頃になるとフト思い出して聞きたくなるのです。
    暑さがひいて、フト涼しい風を感じるときとかに思わずサビのフレーズが浮かんだり。
    別に夏に失恋した、とかそういうことはないのですが、暑さが終わって涼しさを感じるときの「あぁ、もう夏は終わるんだな」っていう気持ちがこの曲とリンクするのです。
    多分
    『ahh もう戻れない時を小さく祈っている』
    っていうフレーズが自分の中の『夏が終わっていく』というイメージと合うんだと。

    ちなみにあまり好きでない理由は……きっと、オリジナルの池森さんの声とこの切なさがいまいち合わないと思うからかな?
    でも、今回手に入れたアコースティックで聞くと、この切なさの表現が良い感じ。
    というか、年の功とでも言うのだろうか……オリジナルの頃よりも歌い方やアレンジが雰囲気と合っている感じがして好きなのです。
    オリジナルを完全否定するわけじゃないんだけど……個人的にはやっぱりこっちの方が好きだなぁ。
    「あぁ、もう終わるんだ」っていう寂しさも、アコースティックのアレンジと合っているし。
    いわゆる『ひと夏の恋』をしたことがある人は、もっと切なさがこみ上げてくるんじゃないかなぁ。
    その思い出が温かいものに変わったら、ぜひ聞いて欲しいです。
  • アルバム(Disc2 3曲目に収録)
    DEEN The Best クラシックス DEEN The Best クラシックス
    DEEN

    BMG JAPAN 2007-12-19
    売り上げランキング : 150988
    おすすめ平均

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
  • シングル(3曲目に収録)
    Starting Over Starting Over
    DEEN

    BMG JAPAN 2006-05-24
    売り上げランキング : 313118

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 

浅倉大介/REGIOS Meta Restoration

正直、買おうかどうしようか悩んでいたDVD。
大ちゃんは好き……でもさ、レギオス関係のスタッフの大ちゃんに対する態度があまり好きでない。
(公式サイトでの発言とか。確かに大ちゃんの音楽は好きだけど、神のようにあがめているのを目の当たりにすると……正直ひく)
そこに利益がいくかと思うと……買うの止めようか、とも思ったのですが……大ちゃんだし……MiKAちゃんのライブも入っているみたいだし……

どうせ欲しくなるんだろ、そのうちっ。

とやや自暴自棄。
さらに駅ビルの金券配布キャンペーンも重なって、アニメイトの在庫が1つだったこともあり……購入。。。

REGIOS META RESTORATION [DVD]REGIOS META RESTORATION [DVD]

AMGエンタテインメント 2009-08-07
売り上げランキング : 9381
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ジャケ写は最初のサントラと同じイラストを使用。
とりあえず、表面的にはレギオスのイラストだけで、大ちゃんの姿はありません。
中もブックレットはなし。ジャケットの裏面にライブ中のカットが何枚かがありますが……大ちゃんの写真が欲しい、という方にはお勧めできない感じ。
あくまでも『レギオスのイベントDVD』って位置づけならOKですが。

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 

KOTOKO/daily-daily Dream

これも今日購入。
ホント、フラゲしなくなったなぁ(^^;)

大文字KOTOKOさんは(BOXを除いて)今年初のCDじゃないかな?
で、ハヤテのOP、曲を作ったのはmix兄さん。
……これは期待するしかないじゃないですかvv
公式サイトでちょこっとPVを見た限りでは……うーん、インパクトがなぁ……と思っていたのですが、やっぱりフルで聞くと、夏向きで明るくて良い感じの曲。
(しかし、ライブDVDを見た直後なためか、あのmix兄さんがこういう曲を作るんだナァと思うとちょっと不思議(笑))
もうちょっと発売が早かったらなぁ、、、と思うものの、今日みたいにまだ暑い日もくるだろうから、そんな時にリピートしよう♪ 去年出たSpecial Life!とあわせて聞くともっと夏っぽくて良いかもvv(っていうかこの辺のmix兄さん楽曲は次のアルバムに収録されないみたいorz 自分でCDかMD作るか。七転八起とか、かなり好きなのになぁ。)

でタイトル曲がこういう元気曲だと、c/wが聞かせる系な楽曲になるのが最近のKOTOKOさんのシングル。今回もアレンジがSORMA No.1だったので、多分そうだろうなぁ、と思っていたのですが、夢を追いかける人への応援歌的な曲。
これも良いです。SORMAだともっとヒーリング的なものがくるかなぁ? と思っていたけど。
 

daily-daily Dream <初回限定盤>アニメ「ハヤテのごとく!!」新OPテーマ daily-daily Dream <初回限定盤>アニメ「ハヤテのごとく!!」新OPテーマ
KOTOKO

ジェネオン・ユニバーサル 2009-08-26
売り上げランキング : 121
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


……っていうか、ジェネオンユニバーサルになってからDVDの前置きが長いorz
気持ちは分かるんだけど、もうちょっと短くならないかなぁ……PVに辿り着くまでが長いのってちょっと。。。
(ロゴもなくなっちゃったから、店員さんが探すのに苦労してるし……って、それは店員さんが覚えればいいだけの話か(^^;))

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 

DEEN/The Best クラシックス

こちらも今日購入。
先週1週間、部屋を捜索したのですが、出てこず、感想日記にも話題に触れてなかったので「買っていなかったんだ」と思ってCD店を捜索。
奇跡的に1店舗においてあったので購入(><)
確か、クラシックスシリーズはシングル買って「いいか」って思っていたハズ
……なんですけど、この取り出しにくいパッケージ……そしてPVがどれも見たことがある気がする……。
あれだよね、THE GREATEST CLIPS 1998~2002だよね。ライブ部分は初めてみた気がするしvv……と言い聞かせてます(爆笑)あとは初回版にDVDが付いていたやつとか。
知らない曲もあるはずだし……いやー、2枚目だったらどうしようorz
(探した苦労とか……)
売り飛ばしはないです。残念ながらCDは手放したことがない。(だから増えて行くorz どんどんと……部屋が円盤系で)
この取り出しにくいパッケージがなぁ……多分初めてだと思うんだけど。

とちょっぴり不安な気持ちでチェック中です。。。

……ま、いいか。2つ目なら2つ目で。
(ただそれだけ管理できていないっていうのがショックだけど……)
 

DEEN The Best クラシックス(初回生産限定盤)(DVD付) DEEN The Best クラシックス(初回生産限定盤)(DVD付)
DEEN

BMG JAPAN 2007-12-19
売り上げランキング : 54663
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 
DEEN The BEST キセキ(通常盤)のアレンジも良かったけれど、こちらのアレンジも良いです。
っていうか名曲はやっぱり名曲なんだな、と(><)

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 

I'VE in BUDOKAN 2009~Departed to the future~

今年の夏、最大のイベントとなる予定だったライブDVD。
予定がずれても、きっとこれで時間つぶし(笑)できるだろうと思っていたら、、、直前まで発売がずれたことに気づかなかったorz(まぁ、取りに行かなかっただけマシ?)
あの頃はすごく行きたくて、見たくて……だったのに、最近、熱が冷めて(オイ)週末でもいいか、と。
(特に、予約した店が入っている駅ビルが、今週末、購入金額に応じて金権プレゼントという企画をやっていたので……週末にまとめ購入すると資金が貯まる、という(笑))

で、6時間つめて見ましたが……やっと見終わった。
見ながら感想とかたくさん書いたのですが……多分、レポになっているだけ(^^;)
いつもそうなのですが、見てれば分かるよ! ってことなので長々と感想アップするのは止めようと。

とりあえず個人的にはC.G mix兄さんのライブDVDが手に入ったということと、IKUさんがめちゃめちゃ歌が上手かった、ということと、MELL様が美しすぎてすごかったというのと、まみ姉のステージがベスト版状態だったというのと、アルバム発売前のカオリンはやっぱり可愛かったというのと(イメージがすごく変わったなぁ、と)、Healing Leafのハーモニーはすごくて、メイキングでえい子先生が言っていたけど……CD出そうよ!
ってことかな?
あとは……ブルーマングループいた? 大人の事情なんだろうけど、分からなかった(笑)
それと、全曲フルではなかったです。収録時間と曲数を考えると当たり前なんですけどね(^^;)
自分が好きなためか……まみ姉はちょっと物足りないというか違和感感じたけど、あとは普通に聞けたかな? (フル収録されている楽曲もあります。アマゾンのレビューに詳しく書いてあったのでそちらを参考にされるのが良いかと)

I'VE in BUDOKAN 2009~Departed to the future~ [DVD] I'VE in BUDOKAN 2009~Departed to the future~ [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル 2009-08-26
売り上げランキング : 378
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とりあえず1通り見た限り、あの悪夢はなかったと思います。
(いや、さすがにジェネオンはあれはやらないか(^^;))
心配なら……1週間くらい経って、ファンサイト覗いてから考えたほうが良いかもしれないですね(苦笑)

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 


search this site.

profile

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>

categories

archives

selected entries

links

recommend

recommend

recommend

Preserved Roses
Preserved Roses (JUGEMレビュー »)
T.M.Revolution×水樹奈々,T.M.Revolution,水樹奈々

recommend

recommend

recommend

others

mobile

qrcode

PR