スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

I've/master groove circle

Geneonから出たI've楽曲の一部をRemixしたアルバム。
外部のリミキサーがリミックスしたため、厳密に言えばこのアルバムはI've Soundじゃない? って感じなのですが……SORMA No.1とかG・M・Sとか見慣れた名前もあるし……HARD STUFFは高瀬さんと中沢さんだから、自分的には『ほぼI'veSound』という定義のアルバム。
よって購入。
一応、公式サイトで全曲試聴できるのですが(ふとっぱらっ!)その限りではかなり良かったので期待して週末購入しました(><)ノ

迷わず初回限定盤の缶ケース仕様にしたのですが……かなり間違った選択をした気が……。
まず……どこに収納する気よ、自分orz
サイズ違いのアルバムより困ってます。。。他のCDみたいに横に立てて並べるわけにはいかないし……。
あとは曲順が外のパッケージにしか書いてない(T_T)
しかも派手に破っちゃったり……orz
パッと見は格好良かったんだけど……CDをグルグル聞こうと思っている身としてはこの取り出しにくさ&傷つけやすさもあって……結構不便かも。。。
通常盤の様子を見てもう1枚買うかも。。。

master groove circle 【初回限定盤】
GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)
発売日:2008-09-24
おすすめ度:5.0



最後まで聞いてみて大雑把な感想。
最近トランス風にリミックス→別アーティストに歌わせる→で廉価版で売るっていうCDがかなり多いけれど(自分も結構重宝させてもらったり)それを見た本家本元が「こうやるんだよ」とお手本を出しちゃったvv って感じ?
このアルバムを聞くと、巷で出回っている(アニソンとかのリミックスの)トランスCDがトランスに聞こえない。。。
そう、軽すぎるんだよ! こういう重さも必要なんだよ!
(この微妙なバランスを取れているアーティストはなかなかいないと思う。少なくとも廉価版ではいない)

で、それでも言い足りないのでやっぱり各曲感想↓↓↓

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 

D.Gray-man COMPLETE BEST

ほとんどの音源を持っているにも関わらず……

例えばこの辺↓↓↓
INNOCENT SORROW…a.b.sの1stアルバム
Brightdown…玉置成実ちゃんはシングル・アルバムと全部制覇済み。(Don’t Stay(初回生産限定盤)(DVD付)も買ったけど……感想かいてないや(^^;))
アントワネットブルー…北出菜奈ちゃんはアルバム制覇済み。
Doubt & Trust~ダウト & トラスト~…言わずとも。シングル初限盤・通常盤、それにベストと制覇済み。そして毎朝の出勤時の定番ソング。
激動…Mステ出演時に一聞き惚れしてシングル購入。そのまま怒涛のようにアルバム制覇

それなのに

買っちゃったよ(* ̄▼ ̄*)

いや、SEEDの時(これとか)もシングル全部持っていながら主題歌集買ったけどさ、あの時と状況が……。
D.Gray-manはアニメ見てないんだよ。コミックスだけなんだよっ!
でも、もしもアーティストコメントとか新しいアーティスト写真とかブックレットに入っていたら……と思って購入。
(この時点でaccess目的)

なかったですorz

だよねー。SEEDの時(コレとか)が豪華すぎたんだよねorz
監督とかからの一言コメントもありません。。。
ブックレットの中身は、普通に歌詞と映像からカットしたイラストが数点。それに右ページの下の方に小さくシングルのジャケ写と、、、ソロでないかぎりメンバーの名前が出てます。
……アーティスト目的なら、買わなくてもいいかと。。。

D.Gray-man COMPLETE BEST(DVD付)
Aniplex Inc.(SME)(M)
発売日:2008-09-24
おすすめ度:4.5


それでも買ったのでがっつり聞き込みましたよ。
というわけで各曲感想↓↓↓

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 

fripSide/split tears

fripSideの商業流通3枚目のアルバム! にして、メジャー1stアルバム(><)ノ
ついにメジャーアルバム出ましたよっ!
……ほとんどの楽曲がPCゲーム主題歌という、オリジナルというよりはベストに近いアルバムですが。。。
でも、だからこそ、よりfripSideらしさが出ていて、flower of braveryで興味を持ってくれた人にはぜひ聞いてもらいたいアルバム(>m<)

で、PCソフト流通版と、CD流通版の2パターン出ましたが……ビジュアルアーツさんにお世話になっている自分としては、普通にPCソフト流通版を選択。
……まぁ、ご近所の店でこちらしか予約していなかったというのも理由の1つですが。
購入時に2つを並べて比べたところ……細かなところ(販売元とかの表記)以外は同じに見えたため1枚だけ購入。
CD流通版がどうかしらないけど、ビジュアルアーツのCDは最近タイトルがデッキに表示されて便利なんだよぅ(><)ノ
(これが昔全角で……MDにするのにどうやっても半角にならなくて苦労したけど。今はそれも改善されて良くなった)

今回のアルバムは全体的に「格好良い」です。
もうそれだけっ!
「明るい曲」がNAOproject!の担当だから、かもしれませんが、かなりクール(もしくはハードロック系)の曲が集まっています。
アレンジが格好良い、でもボーカルが高音っ!
まずは公式サイトの左に出るムービー見てください(><)これだけでも雰囲気は十分に伝わるかと。
メジャーデビューしたけれど、まだまだ伸びるアーティストだと思っています。

  • PCソフト流通版(ビジュアルアーツ)
    split tears
    fripSide
    発売日:2008-09-16
    おすすめ度:5.0

    (CD流通(ポニーキャニオン)版はこちら

    で、相変わらず長い各曲感想↓↓↓
  • 参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     

    Keyboard magazine 2008 AUTUMN No.362

    もうどのカテゴリーに入れればいいのか分からない雑誌orz
    大ちゃんの連載おっかけて買ってます、こまこま読んでます。
    曲そのものより演奏方法に興味がある自分としてはかなり重宝しております。
    今月は付録CDに小室さんのデモ曲『城跡の風』も収録されているんだよ(><)
    一時期は毎週(っていうか毎日?)のようにTVでお名前を拝見していた小室さん。
    やっぱり音に重みがあります。
    シンセだけでここまで表現できるのか! ってくらい。
    たまたま自分好みでないだけであって、、、やっぱりこの方の技術には脱帽です。
    (インスト曲は特に)
    あとはCD連動企画『プロのトラックで演奏テクを磨く!』に載っている安部潤さんの楽曲テクと譜面。
    FIELD OF VIEW時代から彼のアレンジは好きだったのですが……やっぱりいいです。
    フュージョン系という楽曲には馴染みがないので「こういうのかー」と思うだけなのですが、とにかく演奏の仕方が格好いい。
    譜面をおいかけながら聞いて見ると、この音符の並びでこう演奏する!? と驚きがいっぱい。
    なんだか鍵盤触りたくなりました。譜面みてウズウズしてます。

    けれど本当の目的は……
    安部さんと同じ企画に大ちゃんが『トランス系』として参加しているんだよ!
    ってことで早速聞いて見る♪
    いや、これはまたメロディが分かりやすい。
    そして短い中にかなり面白味のある音やメロディが散りばめられている!
    安部さんのような演奏テクではなく、メロディや土台でテクニック見せてきたなぁーと。
    せっかくマイナスワントラック(メロディ部分を抜いてある、CDで言うカラオケやインストということらしい)があるので、ここはもうぜひ弾いてみたい!
    (ただし常人に指が追いつくかどうかが問題。譜面ではあっさり見えてもビートが早いからかなり早く、譜面を追っかけている間に一瞬で終わってしまうイメージが……。現役時代ならなんとかなったかもしれないが)


    参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     

    シェリル・ノーム starring May'n/ダイアモンド クレパス/射手座☆午後九時Don't be late

    自分の中で勝手にマクロスFブーム。
    といっても本編は未チェックなのですが……(もう終わっちゃうし)
    Yahoo!動画で20話と1話(?)を視聴。あ、今週の21話も見ました。
    無料で1話から見れるなら今から見るんだけど……最新話だけなんですよね、残念。

    で、その20話のラストに使われていたのが『ダイアモンド クレパス』。
    『射手座☆午後九時Don't be late』は聞いたことがあって、一時期買おうか悩んでいたのですが、こちらはまったく知らなかった(^^;)
    ちょうどいいシーンで使われていたせいもあるのでしょうが……すっげぇ感動した(T-T)のですよ。
    で、速攻購入。ホント気が早いというか……我慢が出来ない!(笑
    でも、フルコーラスで聞いてもいい曲でしたよ。
    本当はアニメでやっていたアカペラverとか欲しかったのですが……サントラに入ると密かに期待して(苦笑

    で、逆にずっと欲しかった『射手座☆午後九時Don't be late』は……時間が経っちゃったせいかな? それとも『ダイアモンド クレパス』の方が欲しくなっちゃったせいかな?
    勢いがあって、すごく好きな感じなんだけど……ちと物足りない。。。
    EXIT TRANCE PRESENTS SPEED アニメトランス BEST 4に収録されていたバージョンの方が好きだったかも。
    ボーカルはダントツでオリジナルの方が良いんですけどねっ(><)

    とにかく今は『ダイアモンド クレパス』をリピート中。
    あとは『アイモ』が手に入ればっ!
    こちらも好きvv
    坂本真綾さんが作詞に参加されているせいなのかな? 菅野さんの楽曲の中でも真綾さんがよく歌うような雰囲気がする気がします。(言葉とか……)
     
    ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late
    シェリル・ノーム starring May’n

    JVCエンタテインメント 2008-05-07
    売り上げランキング : 2928

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
      

    参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     


    search this site.

    profile

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << September 2008 >>

    categories

    archives

    selected entries

    links

    recommend

    recommend

    recommend

    Preserved Roses
    Preserved Roses (JUGEMレビュー »)
    T.M.Revolution×水樹奈々,T.M.Revolution,水樹奈々

    recommend

    recommend

    recommend

    others

    mobile

    qrcode

    PR