スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

SONY LAM-X1 CDMD サウンドゲート

昨日、この子↓

が壊れてしまったので、CDプレイヤー買ってきました(><)
CDが再生できない環境なんて私には耐えられない。。。(PCじゃ代用できないorz とりあえずSONY ネットワークウォークマン [NW-E407 L]で代用)

で、買った製品はこれ↓
SONY LAM-X1 CDMD サウンドゲート
ソニー
発売日:2004-07-21
おすすめ度:3.0

またまたSonyです。
でも今度は、MD付きっ。
2004年制で展示品限り、というのが気になったのですが……部屋が狭い(というか物が多い)のでコンパクトに済ませたい。でもMDも欲しい。
というワガママを言ったら、消去法でそれになりましたorz
カセットもラジオもついてませんが、今までがCDウォークマンだったことを考えればかなり進歩したのではないかなぁ、と。
展示品なので半額で買えたし(><)(デザイン料のせいか、メチャメチャ高かった。原価だったら絶対買わなかったな)

家に帰って箱を開けてみると……あり? Sonyさん特有のCDが入ってない。
SonicStageは?
どうやら忘れられたようですorz
……ま、いいや。PCに入っているバージョンの方が新しいみたいだし。(ネットワークウォークマンの方が後から出ているので)
でも、スピーカーを普段から外していてもいいみたいで、スピーカー接続部分に蓋がついていた(><)
そうするとさらにコンパクトになって、置き場に困らない♪(普段、イヤホン人間だからこれは便利)
こういうシンプル&コンパクトで06年制とかあればなぁ……。
とりあえず、1枚ディスクを入れてみたのですが、個人的に音質も問題ないし♪ リモコン無くなったり壊れても基本操作は出来そうだし、これはよかったかと♪
(何より、傷が無くって半額っていうのがうれしい(><))

MD機能はまだ試してません。
明日、仕事片手にチマチマ試してみようっと♪
(スピーカーも♪)

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 

FictionJunctionYUUKA/romanesque

購入したのは1週間前ですが、忙しくて未開封だったCD(--)
未開封CD結構溜まっているので、GW中にはなんとか開封したい(><)

FicitionJunction YUUKAだったので無条件で予約してしまったCD。
(YUUKAさんってところがポイントだった。アルバムも発売日も内容も未定だったけどしっかり予約とっちゃいましたよ(><))
タイトル曲のromanesqueはラテン系を意識したアレンジの曲で、梶浦さんがまた冒険したな♪って感じの仕上がり。
YUUKAさんの可愛らしい、けれど芯があって、そしてどこか憂いのあるボーカルがまたこのアレンジにあっているんだな(><)

……なのですが、個人的にはc/wの約束の方が好きかも(苦笑)
梶浦さんらしいアレンジで格好よいし、YUUKAさんの憂いのある声がまたよく映える感じの曲で、FictionJunction YUUKAのこういう曲が好きなんだよ、私は!(笑)
romanesque
ビクターエンタテインメント
FictionJunction YUUKA(演奏)梶浦由記(その他)
発売日:2007-04-18
おすすめ度:4.5

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 

Love Planet Five-I've special unit-/天壌を翔る者たち

  • 作詞:KOTOKO 作曲・編曲:高瀬一矢

    CDを購入した当時はあまり好みでなく聞いていなかったのですが、ある時ふと聞きたくなって聞いたらそのままのめりこんでしまったCD。
    サウンド自体は好きだったんですよ。でもみんなで歌っているっていうのが……。
    でも今ではしっかりそれが萌えポイント(笑)

    王道コンビが組んだ楽曲だけあって、詞もメロディもアレンジも満点だと思います(≧▽≦)ノ
    メロディに関して言えばBメロからサビにかけての盛り上がり方が好き(><)ノ
    詞は、シャナの世界観を全面に出したものなのですが、それを抜いてもいい詞だと思うしっ。
    相手の存在を知る、そして愛情という気持ちを感じて、そんな君を守りたい。子供から大人へ成長していく、そんな気持ちがストレートに歌われていて、とっても好きなのです。
    全体を通した1人の少女の成長していくストーリーが好きなのですが、細かな点をついていけば(笑)1番のサビ
    『告げられぬ真実を君の涙に変えぬよう
     新たな勇気を見つけたいよ』
    という詞が特に好き。
    現実に置き換えてしまうのですが、他人に告げられぬ真実、って結構多いと思うのです。
    例えば……自分の醜いポイント……腹黒いところとか(苦笑)
    多分、自分のこういうところを知られたら嫌われちゃうんだろうなぁ……とか。
    私なんかは結構あるのですが。
    だからそれを知られて『君の涙』にならないように、普段からありのままを見せられる勇気があればなぁ……。(もっと言えば、そんな見せられないところがなくなれば良いのですが……)
    そんな気持ちとリンクして、ついポイントとして聞き入ってしまうところ。

    リミックスも収録されてますが、断然オリジナルがお勧めっ。

  • シングル
    天壌を翔る者たち(初回限定盤)(DVD付)
    ジェネオン エンタテインメント
    Love Planet Five(アーティスト)KOTOKO(その他)高瀬一矢(Adapter)
    発売日:2007-04-04
    おすすめ度:4.5


    映画の方は……残念ながら近辺で上映していない様子orz
    上映されていても、主題歌のために観に行ったかどうかは微妙だったし……(あ、でもシャナは好きだから、単独上映だったら絶対観に行ったな(笑))
  • 参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     

    Janne Da Arc/SINGLES

    友達とカラオケに行った時に
    「Janne Da Arcって結構いい詞の曲歌っているんだねぇ、買おうかなぁ」
    なんて言っていて、その後すぐに買ったのに、そのまま放置してしまったCD。(ダメじゃん)
    久々にその友達に会って
    「あぁ、そういえば」
    と引っ張り出して聞いたら……ガーンっ、何、1ヶ月以上もアタシは放置していたんだっ!とプチショック受けてます。
    何よりずっと探していた曲まで収録されていたのがショックだったorz
    Janne Da Arcだとは思わなかった……多分ラジオかTVでサビ部分だけチラリと聞いてハマっちゃったんだね。。。
    と言うわけでただひたすら『Lunatic Gate』をリピートしています。
    時間がある時とか、ドライブ時はそのまま1枚流し聞きしちゃうけど(^^;)

    詞がいい曲と、ちょっとアダルトな雰囲気だけどハードロックで格好いい系の曲と2つの顔を持ったバンドだなぁ、と。
    どちらも好きな感じなので、どちらがどちらとは決められないのですが、その2つの勢いが交互に来て息をつく間もないアルバム。
    勢いにのってそのままPV集も買ってしまいました(><)

  • アルバム
    SINGLES (枚数限定生産スペシャル・プライス盤)
    エイベックス・マーケティング
    ジャンヌダルク(アーティスト)
    発売日:2007-02-21

    SINGLES (CCCD)はやっぱりコピーコントロールなので、限定盤の方がお勧めっ。曲は1曲少ないのですが……やっぱり今はネットワークウォークマンとかに入れて持ち歩けないと……。

  • PV集
    SINGLES CLIPS
    エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
    ジャンヌダルク(アーティスト)
    発売日:2003-11-12
    おすすめ度:4.5

    私はタイミングが良かったのか、リプライスフェアの対象商品が買えたので3000円弱でGETできました(><)ノ
    オリジナル商品と仕様が異なるらしいのですが……PVが欲しかったのでvv


    で、DVDとアルバムをあわせた各曲感想↓↓↓
  • 参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     

    榊原ゆい/Far Away

    ついつい購入しちゃったCD。
    今週は本命がなかったから。。。。。。
    でもこれはちゃんと試聴して「格好いいvv」とチェックはしていたんです。
    発売日が思っていたより早かったケド(苦笑)

    なんといってもタイトル曲『Far Away』が格好いいです。
    榊原さんの声はキュートで可愛いのですが、女の子の強さがあって、それが上手く曲とマッチしているな、って感じ♪
    アレンジのシンセの入れ方が微妙に「大ちゃん!?」って感じな部分がありましたが(^^;)(「ギュイーン」ってだんだん大きくなるあのシンセアレンジを聞くとそう思う私……表現微妙でスミマセン)
    c/wの『アイノウタ』はAngel Noteらしい壮大なイメージのバラード曲。
    ジャケ写は両方とも『Far Away』のPVの衣装と同じなので『Far Away』のイメージなのでしょう、が、個人的には表は『Far Away』裏は『アイノウタ』のイメージ(あの女神様っぽいところが『アイノウタ』かな? と)
    Far Away
    LOVE×TRAX☆Records
    発売日:2007-04-06
    おすすめ度:5.0

    参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     


    search this site.

    profile

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << April 2007 >>

    categories

    archives

    selected entries

    links

    recommend

    recommend

    recommend

    Preserved Roses
    Preserved Roses (JUGEMレビュー »)
    T.M.Revolution×水樹奈々,T.M.Revolution,水樹奈々

    recommend

    recommend

    recommend

    others

    mobile

    qrcode

    PR