スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

DEEN/SINGLES+1

最近は大量にCD&DVDを購入しすぎてしまったので(−−)
感想は少しずつバラします〜。
……じゃないと、1曲ずつ聴きながら書いていたら、寝れない……。


どうせ買うのなら、思いっきり悩んでいた学生時代に思い切って買っておけばよかったorz
そんなアルバムです。
DEENは『手ごたえのない愛』までを知っているので、このアルバムとシングル2枚買っておけば個人的にはALLコンプリートvv……ってつもりで買いました。
『SINGLES+1』って表現が懐かしい〜。(FIELD OF VIEWの『SINGLES COLLECTION+4』とか、Every Little Thingの『Every Best Single+3』とか……。この『+○』というのが妙に懐かしく思える世代です、私は(苦笑))

ジャケットが絵本みたいなのがすごいなぁ、と。
……扱いやすさとしてはプラスチックケースの方が好きなのですが、(特にこのアルバムの場合は歌詞カードがジャケットに貼り付いているし、CDを入れる部分の加工が取り出しにくくてあまり好きでない)見栄えやできばえとしてはこの方が素敵です♪
また写真が上手いなぁ、と。
表紙からスタートして、少しずつ進んでいく(?)んですよ!
まさに絵本って感じ。
その写真センスも結構自分好みだし♪
さらに池森さんの前髪がっ///(私は前髪を下ろした池森さんが好きvv FIELD OF VIEWを買うかDEENを買うか悩んだ時、決め手の1つが髪型だったのですorz(中学生の自分って怖い))

しばらく重宝しそうです。
SINGLES+1
ビーグラムレコーズ
DEEN(アーティスト)上杉昇(その他)葉山たけし(Adapter)坂井泉水(その他)池森秀一(その他)Rumiko Inoue(その他)川島だりあ(その他)
発売日:1998-03-18
おすすめ度:5.0



で、各曲感想↓↓↓



参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 

大人買い? っていうか考えてなさすぎ

久々のコラム〜。
コラムっていうか、暴走日記(笑)
やっちゃいました(^^;)

昨日DEENが急に聞きたくなって、でも手元にあるのは『君さえいれば』と『君がいない夏名探偵コナン テーマ曲集 〜THE BEST OF DETECTIVE CONAN〜)』だけで、でも『君がいない夏』はあまり好きでなくて……

公式サイトへGo!」

やばい、やられた。
PVが見れるとは思わなかった。

で、今日も公式サイトへGo!
そのままamazonへGo!
DVD2枚とアルバム2枚クリック→レジへGo!

……ダメな大人だorz

近所のお店で探そうとか全然思わなかったですね。
残り2点の表示を見て速攻で「買わなきゃ」と判断した自分が悲しいorz
DEENは買おうかどうしようか迷って買わなかった楽曲が多いので、欲しくなったら速攻購入するとは思っていたけど……
ちなみにすきなのは「君さえいれば」と「手ごたえのない愛」。
PV集が2枚に別れていたのがイタかったorz

というわけで発送待ちの商品↓↓↓
SINGLES+1
ビーグラムレコーズ
発売日:1998-03-18
The DAY
BMG JAPAN
発売日:1998-12-16
THE GREATEST CLIPS 1993~1998
ビーヴィジョン
発売日:2003-04-02
THE GREATEST CLIPS 1998~2002
BMG JAPAN
発売日:2003-04-02
Amazy


初期の頃の楽曲はとにかく好き。
サビ部分はALL歌えるのでは?(^^;)
でも一番好きなのは『君さえいれば』と『手ごたえのない愛』。(池森さんの髪型もこの頃が一番好きだったり。初期の頃も爽やかで好きだったけど)

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 

DEEN/君さえいれば

  • 作詞・作曲:小松未歩 編曲:池田大介

    時々フト聞きたくなる曲。
    小松未歩さんが提供したDEENの曲は割と好きなものが多いですが、これがダントツで好きかな?
    この前カラオケで歌ったら、主題歌だったアニメの映像も一緒に流れて友達と懐かしがって歌っていました。
    田中真弓さん演じた主人公が好きだったんですよ(≧▽≦)(っていうか当時は田中真弓さんの声が好きだったのかも)

    アップテンポで疾走感があり、でも小松節がきいているメロディが好きです。
    サビの『どんな時も守り抜く』の『どんーっな』という感じの歌い方が特に好き(笑)
    (2番だと『キッスーでっ』(キスで互いを隠して)になるんですよ///って表現方法がちょっと違うかも(^^;)でもなんかここの『キス』という歌い方がすきvv)
    間奏後の大サビの頭『君さえいれば どんな勝負も勝ち続ける』のアレンジやコーラスも好き。
    ここをバックミュージックは抑え目、ボーカル(とコーラス)だけで勝負、大サビで一気に盛り上がる、というアレンジはBeing系では割と多めなのですが(他アーティストでも結構みられるけど)私はこういうアレンジが好きなので大歓迎(><)
    Being系はコーラスが好きなのですよvv
    ボーカルも割と好きな声が多いのでバックがなくなって声だけで勝負、って感じのアレンジはかなり好き。
    ……昔はここでときめいたんですよー。FIELD OF VIEWの浅岡さんの声とか、DEENの池森さんの声とか(笑)

    小松ワールド全開の詞も好きです。
    『君さえいれば どんな勝負も勝ち続ける』
    とか
    『君さえいれば 遥かな道も越えて行ける どんな時も守り抜く』
    とか。
    FIELD OF VIEWの『この街で君と暮らしたい』といい、この方は、本当に「男性に言ってもらいたい、言われてみたい言葉」というのを上手く歌詞に出来ているなぁ、と。
    (そしてそれをちゃんと適任者に歌わせているなぁ、と(><) 『この街で君と暮らしたい』なら絶対浅岡さんの声の方が合っていると思うし、『君さえいれば』は池森さんの声がピッタリだと思うのです)

    小松さんも『花野』でカバーしているのですが、こちらも結構好きです。
    オリジナルのDEENバージョンよりサラリとしている感じ。

  • シングル
    君さえいれば
    ビーグラムレコーズ
    DEEN(アーティスト)小松未歩(その他)池田大介(Adapter)池森秀一(その他)カラオケ(演奏)
    発売日:1998-05-27
    おすすめ度:5.0

    他に
  • The DAY(10曲目に収録)
  • DEEN The BEST キセキ(通常盤)(8曲目に収録)
  • 中華一番!スペシャルTVオンエアーミックス& ― オリジナル・サウンドトラック(18曲目にTV Mixを収録)
  • 参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     

    倉木麻衣/Season of love

    タイトルを直訳すると『愛の季節』ですよ(* ̄▽ ̄*)ゞ
    初期の頃を思い出させてくれるような、クールなR&B系の曲。
    やっぱり彼女の楽曲は、作詞が本人、作曲が大野さん、編曲がCybersoundっていう組み合わせが一番好きです。
    これも、しっかりドラマからチェック。
    毎週木曜日、オープニングだけ見てました(あ、あとラストと(* ̄▽ ̄*)ゞ何気にあぁいうドラマ好き)
    曲とドラマの内容はリンクしてません。
    が、京都=倉木麻衣のイメージがあっていたんでしょうね(^^)

    やっぱりオリジナルが一番好きです。
    でも、Latin lover remixも情熱的な感じがして良いですvv
    なんていうか最近よく聞いている「ラブラブ」で「キュート」な楽曲に比べ、一歩控えているというか、『love』という単語を使っているだけあって、軽くない、好きという気持ちだけでなくもっと大切なものも込められている感じがします。
    (そこが大人っぽくって(><)クール)
    倉木麻衣さんは声からしても、可愛らしい楽曲、元気な楽曲よりもこういう曲の方があっている気がするのですが……。
    自分的にはここ数年彼女が出してきたシングルの中では当たり曲に入る方ではないかと思います。
     
    Season of love
    GIZA
    倉木麻衣(アーティスト)
    発売日:2007-02-14
    おすすめ度:4.5
     

    参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     

    水樹奈々/ETERNAL BLAZE

    • 作詞:水樹奈々 作曲・編曲:上松範康(Elements Garden)

      ダメ元ジャケ買いした水樹奈々のベストアルバムだったのですが、メチャメチャ聞いてます。
      すごい当たりアルバム(><)
      声が好き。曲調が好き。なにより、この勇ましいというか格好いい歌い方をされる方なのにビジュアルがメチャメチャきゅーとvv(清楚でお嬢様っぽくってでも可愛くってvv)
      どの曲も好きなのですが、朝メイクしている間、夜寝る前など聞く時間は限られているので、1日のうちに聞ける曲も数曲。
      そうすると抜粋するしかないのですが、自分の場合は、最近の曲、Elements Gardenが携わっている4曲を主に聞きます。
      ETERNAL BLAZE以降が特に好きなのです(≧▽≦)ノ

      だから毎日かならずフルで聞くのがこの曲。
      もともと石田燿子さんのHyper Yocomix2で聞いていたので耳になじみやすかったのもあるのでしょうが、楽曲の完成度がずば抜けて良いのです(><)
      スピード感と格好良さは特にずば抜けているのですが、水樹さんの声を最大限に生かしたメロディとアレンジが最高。
      3番の大サビ前『君が君でいられる場所』から最後の『そう、きっとここから始まる…』の盛り上がりが特に好きvv
      最初は囁くように、『消えない雨の苦しみも』からだんだん盛り上がってサビで一気にキタッって感じ(≧▽≦)
      アニソンならではの盛り上がり方なのかもしれませんが、ボーカルはもうその域を超えているでしょう。
      (それ故にカラオケで歌うのは大変そう。。。)
      後は間奏の間に入る『ETERNAL BLAZE』のコーラスとそこからの曲調の切り替え部分とかvv
      綺麗と格好良い。自分のツボが全部詰め込まれた感じで好きな曲です。

    • ベストアルバム(12曲目に収録)
      THE MUSEUM(DVD付) THE MUSEUM(DVD付)
      水樹奈々

      キングレコード 2007-02-07
      売り上げランキング : 2179
      おすすめ平均

      Amazonで詳しく見る
      by G-Tools


      他にシングル(ETERNAL BLAZE)やアルバムHYBRID UNIVERSE(DVD付)(14曲目)にも収録

    参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     


    search this site.

    profile

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728   
    << February 2007 >>

    categories

    archives

    selected entries

    links

    recommend

    recommend

    recommend

    Preserved Roses
    Preserved Roses (JUGEMレビュー »)
    T.M.Revolution×水樹奈々,T.M.Revolution,水樹奈々

    recommend

    recommend

    recommend

    others

    mobile

    qrcode

    PR