スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

小松未歩/lyrics

土曜日に買って、クルクル聞いていたのに……感想日記までたどりつきませんでしたorz
これまでに発表されたアルバム収録曲、シングルのカップリング曲からセレクトされたバラード・ベスト。

ということで、新曲が入っていなかったのが一番の原因? かも。
アルバムのみの収録、シングルのc/wということで、あまり表に出ない、目立つことの少ない楽曲ばかりですが、こうやって聞くと本当に質が高いものが多いなぁ、と思います。
最近出た小松未歩ベスト~once more~が表向きのベストなら、lyricsは裏ベスト、というか本音や素顔とも言える曲ばかりかと。
リリースした当初、金欠&何らかの形で持っている曲ばかり、さらにシングル曲があまり好みでなくなってしまったので購入しなかったアルバムなのですが……後悔。
本当に癒されます。
ポイントちゃんとついてきているなぁ、って感じ。
小松未歩ベスト~once more~でちょっと小松さんのことに興味をもってくれたのなら、次はこのアルバムを! とお勧めしたいCDです(><)
 
lyrics
GIZA
小松未歩(アーティスト)大賀好修(Adapter)古井弘人(Adapter)北野正人(Adapter)尾城九龍(Adapter)
発売日:2003-11-26
おすすめ度:5.0
 



各曲感想↓↓↓
続きを読む >>

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 

保志総一朗/Starting again

アニメは見ていなかったし、原作の富士見ファンタジア文庫は一時期結構チェックしていたものの、ロストが終わってからだったので、実はこの作品のことはあまり……否、全く知りません。
……が、保志さんの名前につられて、予約→購入。
(><)やっちゃったね
でも、よかったですよ〜。
表題曲のStarting ageinはアニソンらしい盛り上がりと、テンポのある曲(≧▽≦)ノSFっぽさが表現されているところに好感。格好よいです。
あとは2曲目に収録されている〜Re.infinity〜∞。タイトル曲よりこちらの方が好きかも、って感じ。林原さんの公式サイトで原曲もチェックしたのですが、個人的にはこちらのリメイクバージョンの方が好きかな?林原さんのバージョンもメチャメチャ格好いいですけどね(あの方は声に力があるから素敵ですっ///)
でも保志さんのバージョンも負けてないと思いますよ。
全体的に良い仕上がりだと思います〜っ。
思わず同時発売のDVD-BOXを買ってしまうかと……いや、ダメ、収納場所と見る時間がないっ(><)

Starting again
キングレコード
保志総一朗 as KANE BLUERIVER(アーティスト)MEGUMI(その他)たかはしごう(Adapter)梶本恵子(その他)渡辺格(Adapter)
発売日:2007-01-24
おすすめ度:5.0

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 

西脇唯/君がいるから…

  • 作詞・作曲:西脇唯 編曲:水島康貴

    時々フイに聞きたくなる曲。
    『どうしたら最後までがんばれるの?壊れずに』
    とか
    『愛はなぜ この地球にうまれるの?人はなぜ
     傷つけるくせに 許されないの?』
    などの、壊れそうで自虐的な詞が頭を離れない歌でした。
    でも、大サビ前の
    『何かまだ 自分にできることが あるようで
     何かまだ 終わらせてしまえないもの ありそうで
     少しでも ささえたいよ あなたを』
    という詞が、それまでの不安定でマイナス的な考え方を全て払拭してくれるというか、「だからもう少し頑張ってみよう」という気持ちにさせてくれます。

    『「君がいるから 守りつづけたい明日がある」』
    という詞からタイトルは『君がいるから…』になったかもしれませんが、自分的には、
    そう言ってくれる君がいるから、そんな君をささえる自分でありたい。
    そんな風に思える曲です(≧▽≦)
    切ないけれど、最後まで聞くと、常に上に向かってステップアップしていこう、なんて気分になります♪

  • アルバム(16曲目に収録)
    yui
    ワーナーミュージック・ジャパン
    西脇唯(アーティスト)清水信之(Adapter)新川博(Adapter)加藤みちあき(Adapter)
    発売日:1998-07-01
    おすすめ度:5.0


    他にシングル(君がいるから・・・
    アルバム
  • YUI NISHIWAKI SINGLES COLLECTION(Disc2 6曲目に収録)
  • LEKTION(9曲目に収録)
  • ビューティ・パワー・スーパー・セレクション / 西脇唯ベスト(12曲目に収録)
  • 金田一少年の事件簿 主題歌集(6曲目に収録)
  • 参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     

    Iceman/BEAT MY LIFE

  • 作詞:黒田倫弘・麻倉真琴 作曲・編曲:浅倉大介

    最近よく聞いている曲(><)
    サビの『Jump up Jump up』の部分も好きで、ぴょんぴょん飛び上がってしまいそうな勢いなのですが、1番のBメロ
    『悩んでもぼやいても 始まらないから
     ダサくてもココぞと言う 君のもぎたてパワー空(うえ)に向けて』
    の詞がかなり好き。
    最近の心の支え。
    悩んでもぼやいても仕方ない、って思えるし、格好じゃなくて、ダサくてもいいからガムシャラに頑張っていこうって思えるのです。
    で、『Jump up Jump up』♪
    荒削りだけど、前向きになれる、そんなノリノリの曲です。

  • アルバム(11曲目に収録)
    Digiryzm Mutation
    ERJ
    Iceman(その他)伊藤賢一(その他)麻倉真琴(その他)黒田倫弘(その他)浅倉大介(Adapter)
    発売日:1998-05-21
    おすすめ度:5.0

    大好きなんだけど……このアルバムだけに収録。
    そしてこのアルバムが廃盤orz
    自分も偶然、市内のCD店で1枚だけ見つけて購入できたのです。。。
    再販希望(><)
    特にGATEシリーズは当時ファンだった人じゃなきゃ持っていないと思うしっ。当時、貧乏学生だった自分としては、今、再販してほしいっ(><。)

  • ライブDVD(10曲目に収録)
    Live mutation 1998
    ERJ
    Iceman(アーティスト)
    発売日:2005-03-09
    おすすめ度:4.0

    ↑こちらにも収録。
    ライブで盛り上がる系の曲だと思うので、ライブDVDで聞いてもらった方が好きになる人が多いかも(≧▽≦)ノ
    amazonでもまだ取り扱っているので、こちらの方が手に入れやすいかも。
  • 参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     

    あべにゅうぷろじぇくと/A LA MODE

    通販で頼みました(><)
    ave;newが好きになったのは、2ndアルバムに収録されていたあべにゅうぷろじぇくとの『ミルきゅん☆プリン!!』がきっかけなのですよ〜。
    ave;newサウンドのクールで格好いい部分も好きなのですが、あべにゅうぷろじぇくととしてのキラキラしたキュートな楽曲がもっと好きなのです(><)

    ……が、知るのが遅すぎてマキシシングル『あべにゅうぷろじぇくとe.p.』はもっていなかったのです。
    いつか、アルバム出ないかなぁと思っていたのですが、今冬にようやく登場!
    もちろん、初回盤でGetしました。
    期待通り、あべにゅうぷろじぇくとの公式ページに書いてあるとおり『萌え萌えで電波でポップな音楽』『キュンキュンな可愛さ』が詰まっているミニアルバムでした〜。
    残念ながら初回盤は売り切れで、次は2月14日より通常盤が販売されるそうです。
    バレンタインですね(≧▽≦)ノ
    (私はありえないけど)きゅんきゅんな子がいっぱい出そうな日にきゅんきゅんがいっぱいのミニアルバムが発売……狙いましたね(苦笑)

    ave;new presents 1st mini album 『A LA MODE 通常盤』
    あべにゅうぷろじぇくと
    発売日:2007-02-14
    おすすめ度:5.0


    初回盤との違いは、パッケージと、カラオケが入っているかどうか。
    私は早くほしかったので初回盤を注文しましたが……カラオケがいらない人なら(ただ聞くだけなら)通常盤で十分かと。

    各曲感想↓↓↓
    続きを読む >>

    参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     


    search this site.

    profile

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << January 2007 >>

    categories

    archives

    selected entries

    links

    recommend

    recommend

    recommend

    Preserved Roses
    Preserved Roses (JUGEMレビュー »)
    T.M.Revolution×水樹奈々,T.M.Revolution,水樹奈々

    recommend

    recommend

    recommend

    others

    mobile

    qrcode

    PR