スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スピッツ/CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection

で、前半、97年までの楽曲を買ったんだから、この際、後半もそろえてしまおうとこちらのアルバムも買ってしまいました。
……なんて無計画。
そして、もっとほしかったアルバムがあったんじゃないのか!
(なぜ「ほしい、ほしい」と言い続けているものが買えず、瞬時に「ほしい」と思ったものが買えるのか?)
スターゲイザー』とか話題の楽曲が入っているにも関わらず、聞いたことのある曲は少ないです。
夢じゃない』と『運命の人』は耳にした覚えが……でもあとは……ごめんなさい。これから覚えていきます。

CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)
ユニバーサルミュージック
スピッツ(アーティスト)草野正宗(その他)笹路正徳(Adapter)棚谷祐一(Adapter)白井良明(Adapter)クジヒロコ(Adapter)
発売日:2006-03-25
おすすめ度:4.5

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 

スピッツ/CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection

ロビンソン』で初めて知ったアーティスト。
ちょうどそのころJ-POPをかじりはじめて、まだ『スピッツ』がバンド名なのか『ロビンソン』がバンド名なのか分かっていなかった思い出が(^^;)
ロビンソン』はどうにも気になって、少ないお小遣いで買った記憶があります。
その後の『空も飛べるはず』(発売はロビンソンより前だけど有名になったのはその後だったと思う)や『涙がキラリ☆』など気になった楽曲はあったのですが、中学生にCDが簡単に買えるわけもなく、(FIELD OF VIEW集めるだけで精一杯だった)いつか中古で集めようと思い続け……今に至っています。

……結局、買えなかったんですよ!

で、今日CD店で、アルバムを見かけて、初回盤についている『空も飛べるはず』のデモトラックとか気になって、
「初回盤があったら買おう」
と。。。(当然、見かけたんだからある)

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)
ユニバーサルミュージック
スピッツ(アーティスト)草野正宗(その他)笹路正徳(Adapter)
発売日:2006-03-25
おすすめ度:4.5

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 

川田まみ/SEED

待ってました(><)
そして出ましたヽ(^o^)丿
公式サイトをチェックした際、ちゃんと見れば分かることだったんですけど……実は既出曲が5曲もあったんですね。(でオリジナル6曲、インスト1曲の計12曲だった)
シングルの曲が前半に偏っているなぁ、と思っていたのですが、既出・オリジナルで見るとバランスは決して悪くなかったんですね(^^;)
PVも格好よかったですよ(><)
欲を言えば……メイキングはKOTOKOさんや島みやえい子さんのように、日付とか時間……コメントを入れてほしかったです(><)ご飯のシーンとか、「いただきます」くらいっ。
(ご飯のシーンが入っただけ、前回より進歩?)(というか、何を見ているんだ自分)(でも、KOTOKOさんが「今日のメニューはこれでーす」と見せてくれると「おいしそう」なんて料理番組並にノッてしまうのです)(えい子先生のPVの時のジンギスカンも……)
 
SEED(初回限定盤)(DVD付) SEED(初回限定盤)(DVD付)
川田まみ

ジェネオン エンタテインメント 2006-03-29
売り上げランキング : 25897

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 

浅岡雄也/桜色

  • 作詞・作曲:浅岡雄也 編曲:久米康隆
    ここ数年「桜」ソングはたくさん出てますが、私はやっぱりマイナー好き。
    地元のインディーズバンドの「桜」とか……。
    この街で君と暮らしたいのc/wの『桜咲くこの場所で』も個人的定義としては「桜」ソング。(で、これもかなり好き)
    おととしまでは、桜を見るとこの曲を口ずさんでいました。

    で、去年、『桜色』がリリースされて、今年パッと思いついたのは『桜色』の方になりましたが(^^;)

    全体的にふんわりとした、桜に後押しされているような、歌詞。
    微妙にこの歌の恋人、ちょっと付き合っていくことに自信がないような部分があるんですよね(^^;)
    『桜の花 あとどのくらい 共に見られるだろう?』
    とか。
    桜の木が
    『そっと花びらで伝えた 大事な人を守れと...』
    と後押ししてくれているようです。
    全体的にそんなふんわりとした柔らかい詞が好き。
    桜って、本来はそんな花なんですよね。

    そういえば毎年
    「あぁ、もう出会って何年だね」
    と思うのはお花見で桜を見上げた時ですね。
    友達との思い出ばかりですが。桜を見上げる度に「もう何年」。「高校生の時はこうだったね」「あの年は桜がなかなか咲かなくって」「(仕事がバラバラだから)会う約束するのが大変だったね」
    この曲は、恋人同士のことを歌っていますが、
    『あとどのくらい 共に観られるだろう?』
    なんて歌詞に思わず友達と重ねてしまいます。
    別れっていうか……それぞれに人生を進んでいって、いつかはこうやってのんびり桜を眺めることも出来なくなるんだろうなぁ……と。
    (少なくとも学生時代より自由に会える時間は減ったなぁ、と)
    本望としては、好きな人とそんなことを思えると良いのですが、とりあえず『お子様』なので、友達同士で。
    (でも大事な友達だから、これから仕事とか家庭とか……それぞれの人生を歩んでいくのも寂しいなぁ)

    好きな歌詞は
    『ありがとう・ごめんね が素直に言えるなら
     確かな愛へと変わってゆくんだ』
    これは、かなりそうだなぁ、と思えます。
    心から本当に『ありがたい』と思え、素直に『ごめんね』が言えるようにならなきゃ、本当の関係にはなれないよね、と。
    取り繕いすぎて、失敗した経験がある自分としては痛い言葉。でもその言葉が真実であることも知っているから声を大にして言いたい、聞いて欲しい。
    やっぱりどんなに好きでも、ありのままの自分が見せられなきゃダメだよ。

    桜色
    トライエム
    浅岡雄也(アーティスト)久米康隆(Adapter)KAM(その他)大竹智之(Adapter)田辺トシノ(Adapter)
    発売日:2005-02-23
    おすすめ度:5.0

  • 参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     

    玉置成実/MY WAY / Sunrize

    何を勘違いしたか、来週発売だと思っていたよ!
    ということを昨日オリコンチェック中に気づいて、今日、妹に買ってきてもらいました。
    (自分は仕事だったので)
    初盤があってよかった。。。
    KOTOKOさんのbeingに続き、また明るい春らしい曲です。
    逆に、春だからこそ、明るい、前向きな曲が出るって感じですかね?
    『MY WAY』は春の高校バレーのイメージソングなだけあって、本当に前向きで明るくて、上に向かって歩いていきたいような曲。
    両A面ですが、ジャケ写は絶対この曲のイメージだと思う。
    『Sunrize』もやっぱり明るい曲なんだけど、『MY WAY』ほど力強さ……というか、後ろから後押ししてくれるような応援歌的な雰囲気はないですね。
    で、上記の2曲が玉置成実ちゃんらしいダンスナンバーなのに対し『Prayer-Programless Beat Mix-』は、タイトルどおりかなりビートが強いです。
    格好良いんだけど……オリジナルの方がやっぱり玉置成実ちゃんらしいかな?と。
    ビートとかバンド調のものよりはやっぱりダンスナンバーの方が似合っているような。

    MY WAY / Sunrize
    ソニーミュージックエンタテインメント
    玉置成実(アーティスト)Rika Kaneko(その他)m-takeshi(Adapter)Junko Tuji(その他)Koji Taniguchi(Adapter)Saeko Nishio(その他)
    発売日:2006-03-24
    おすすめ度:5.0

    参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     


    search this site.

    profile

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2006 >>

    categories

    archives

    selected entries

    links

    recommend

    recommend

    recommend

    Preserved Roses
    Preserved Roses (JUGEMレビュー »)
    T.M.Revolution×水樹奈々,T.M.Revolution,水樹奈々

    recommend

    recommend

    recommend

    others

    mobile

    qrcode

    PR