

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

FictionJunction/Parallel Hearts

  • 作詞・作曲・編曲:梶浦由記
     
    『僕等は
     未来を変える力を
     夢に見てた』

    という詞から始まるこの曲。
    最近、創作イメージを膨らませるのによく聞いています。
    (ネットワークウォークマンの曲順が、この曲→sprinteroblivious。大体この3曲でイメージが固まります)
    特にこの曲。
    メロディやアレンジから与えられるイメージとか、疾走感とか、とにかく流し聞きしていた時から好き。
    でも、1つ1つの言葉を意識し始めるともっと好きに。
    特に上の歌いだしの部分は、一気にイメージが膨らんで好きだし、
    『ノイズの中聞こえて来た君の泣き声
     笑っていた僕の弱さを暴いた』
    という詞も、その様子を思い浮かべると結構ドキッと来る部分があって好き。
    『笑って』強がっている『僕』の本当の気持ちを見抜いた『君』の存在。そういう関係ってうらやましいな、と思うし。
    (見抜かれたからこそ初めて泣ける、弱さを見せれる。って思うし、そういう場所が欲しいなぁ、と思っているので)
    あとは、KEIKOさんがソロで歌う大サビ前の『ノイズの中〜』の部分は、他と同じメロディなんだけど、すごく少年っぽくって格好良くて好き。
    (その後のWAKANAさんの『一人で〜』の部分も好きだけどvv)
    この曲は、それぞれの歌姫さんが(競いあっているわけじゃないんだけど)格好良さをそれぞれ引き出していて「あぁ、この人格好いい」「あ、でもこの人の歌い方も格好いい!」って感じ。
    この4人に関しては……ソロの時より、こうやってお互いに競い合い補い合っている方が、個性とか良さが分かって好きvv
    (ソロはソロで良さはあると思うのですが、自分はハモっているほうが好き)
     
  • シングル
    Parallel Hearts Parallel Hearts
    FictionJunction

    flying DOG 2009-04-29
    売り上げランキング : 1277
    おすすめ平均

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    個人的希望としては、ぜひアルバム化の際にはPVを。
    某所で見たPVが素敵すぎてたまらないのです(><)

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 


参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • 21:55
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


search this site.

profile

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

selected entries

links

recommend

recommend

recommend

Preserved Roses
Preserved Roses (JUGEMレビュー »)
T.M.Revolution×水樹奈々,T.M.Revolution,水樹奈々

recommend

recommend

recommend

others

mobile

qrcode

PR