スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

access/access LIVE SYNC-ACROSS 2002“SUMMER STYLE”LIVE at NIPPON BUDOKAN

8月26日……先々週の土曜日に購入したDVD。
近所のCD店にあったのですが、最初友達と見つけた時は、「好きな曲入っていないし」と止めたのですが……その後気になりまして(^^;)amazon大量購入したあの週に、買いに行きました。
感想こそこんなに遅れてますが、かなり気に入ってます。寝るときの必需品。

モノクロ映像でSHAKE THE SUNRISEからスタート。
なんだか、このモノクロってところが、『過去のライブ』という感じ。DVDはあくまで『思い出』って感じ。
2曲目からだんだん色が入っていくのですが(時々ライトの関係で淡色有り)、それが違和感ないです。
自然と引き込まれる感じ。
全体的にライブ用にアレンジしてあるのですが、ダンスミュージック調になっていて、さらにボーカルの貴水さんが、場の雰囲気に合わせ掛け声などかけているので、かなりのれます(><)
というか、オリジナルも好きだけど、それ以上にライブ音源の方が好きかも(><)
貴水さんのボーカルもすごいですがそれ以上に浅倉さん(≧▽≦)
シンセを弾いているところはもちろん格好いいし(><)
楽器だけでなく、彼の手が動くたびに会場全体が動く、って感じもすごい。舞台の音や光だけでなく、ファン全体の動きまでプロデュースしてる? って感じ。
2人の動きと会場が一体になっているライブで、見ていてすごいなぁ……と。

……これを見ると、今まで自分が見ていたライブDVDって一体なんだったんだろう……って気分にもorz
本当に今まで持っていたライブDVDに対する評価っていうのが変わりました。
(所詮ライブDVD。ライブ費用の一部さ……なんて思っていたけれど(特に感動したのに実は音源差し替えだった、という某ライブDVD(T_T)))
というか、このライブだったら、音源だけ収録してあるCDも欲しい(><)
あくまで「CD」。
映像があって、さらに音源だけも持ち歩きたい(><)

マルチアングル映像が2曲は行っていますが、通常映像と、浅倉さん、貴水さん、それぞれを中心とした映像にまとめられてます。
浅倉さんのシンセテクを堪能したかった私としてはかなりありがたかったです(><)

シンセテクと言えば、、、浅倉さんシンセだけでなくギターも弾いてますね。
……うーん、でも弾き方がギターっぽくない(^^;)ギターのわりに手が派手に(苦笑)
でも、浅倉節(声じゃないから節とは言わないか)全開って感じ。
あと、JUNGLING PARTYからシッポが生えているのですが(笑)あれは誰の案。そしていつの間にかなくなっているのですが、いつの瞬間から? シッポ振ってくれているのはあの歌とDRASTIC MERMAIDだけの特典?(笑)
access LIVE SYNC-ACROSS 2002“SUMMER STYLE”LIVE at NIPPON BUDOKAN
ERJ
access(アーティスト)
発売日:2003-03-19
おすすめ度:4.5


にしても、浅倉さんすごい踊りますよ〜。
貴水さんは、見ているだけでも筋肉質だし、あのボーカルを出すために結構鍛えていそうな感じですが、浅倉さんは見た目が細いので、本当にすごい、っていうかよく倒れないなぁ……と。(T.M.RのライブDVDで東京ドーム走り回っている時もそう思ったケド)

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 

スポンサーサイト

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • 21:33
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


search this site.

profile

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

selected entries

links

recommend

recommend

recommend

Preserved Roses
Preserved Roses (JUGEMレビュー »)
T.M.Revolution×水樹奈々,T.M.Revolution,水樹奈々

recommend

recommend

recommend

others

mobile

qrcode

PR