

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Lia/Light colors

  • 作詞:麻枝准 作曲:折戸伸治 編曲:高瀬一矢
     
     
    この曲、しばらく聞いていなかったのですが……あぁ、何で放置していたんだ!!
    CDを買った時も『名曲』って思ったのに。
    あらためて聞いてブックレット見てみれば、このメンバーで作れば、それは『名曲』だし、『鳥の詩』に続いてそのピュアさに泣かされるなぁ、と。
    (個人的には、『鳥の詩』は切なさ、『Light colors』はピュアさに泣かされると思います。……うーん、自分がピュアでないからかもしれませんが)
    特にくじけそうな時にお勧めです。
    この曲を久しぶりに引っ張り出した時(ってここ2、3日の話なのですが)正直、自分の過去を振り返って泣きそうになってしまったほど。
    『プリズムを通した世界も色も褪せ
     こんな灰色にすべて埋もれても
     僕ならばできる たとえひとりだって
     世界をまた塗りかえてみせるよ』
    もちろんそんなこと出来るわけない、って思うのですが
    『プリズム』を通しても『世界』が色褪せて見えるのには共感できるし、それを『塗りかえて』みせるだけの力を持っていたらなぁ……とは思うのです。
    『世界』っていうのは、もう本当に小さく、自分の身近とか、見える範囲だけでも……
    「あの人いいなぁ」
    なんて思わず、自分のいる環境をありがたく思える、そんな人間になりたいなぁ……。
    と思う部分で共感できるのです。
    そういう意味では1番のAメロ歌い出しの詞もすごく共感できるかも。
    でも何より、この『プリズム』からのフレーズのLiaさんの歌声の広がりがすごくきれいで……ここに魅せられているんですよね。
    これだけ綺麗な歌声を出せるのはさすが折戸さん、Key、って感じです。
     
     
  • アルバム(2曲目に収録)
    I've Girls Compilation vol.8 「LEVEL OCTAVE」 I've Girls Compilation vol.8 「LEVEL OCTAVE」

    I've
    売り上げランキング : 476

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

     
    *I'veの高瀬さんがアレンジに参加されているのでカテゴリーはI'veにさせていただきました。
     

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 


参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • 21:16
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


search this site.

profile

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

selected entries

links

recommend

recommend

recommend

Preserved Roses
Preserved Roses (JUGEMレビュー »)
T.M.Revolution×水樹奈々,T.M.Revolution,水樹奈々

recommend

recommend

recommend

others

mobile

qrcode

PR