

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

柿原徹也/Cheers!!

  • 作詞:leonn 作曲・編曲:宮崎 誠
     
    勢い任せ、そして後からものすごく後悔をすることが多いのですが……
    「きっとこういう気持ちもすぐに忘れて、後から後悔するんだろうなぁ」
    と思いながら聞くのがこの曲。
    どういうことかと言うと
    『誰かがいるから みんながいて
     みんながいるから 僕たちがいる』
    という、人の縁とか、それに感謝する気持ち。
    もうその根本である『みんながいるから 僕たちがいる』っていう気持ちをすぐに忘れてしまうなぁ、と。
    あとは2番の
    『Let's Cheers 涙に その痛みに ため息に
     こうやって笑い合えば結果 All right そうだろ?』
    の詞。
    これ……分かっているけれど乗り越えられない(と思っていた)辛い時に忘れちゃうんですよね。
    すっごく明るい曲調なのに、重たい感想書いてしまってスミマセン。
     
    曲調はメチャクチャ明るいです。
    それこそ『歓呼』とか『乾杯』とか弾けた感じ。
    多分、普通に人との出会いを『感謝』する曲なんだろうなぁ、と(^^;)
    明るくパーティ的に。ワーイって感じなんですけど。
    でも、人との出会いに感謝するって結構重たいことだと思うし、それが出来る人って本当にすごいなぁ、と思うのです。
     
  • ミニアルバム(6曲目に収録)
    Call Me Call Me
    宮崎誠 柿原徹也

    Kiramune 2013-03-13
    売り上げランキング : 114603

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
       
    あと、もうすぐ卒業の時期なのですが、別れを悲しむんじゃなくって、こういう風に『みんな』と出会えたことを喜ぶとまたちょっといい卒業式になるかと。
    学校に出入りは出来なくなるけれど、友達とか先生とか『人』との繋がりはなくなるわけじゃないので。
    (ここ強調。切るのも簡単だけどね。今はツールも増えているし)
    このアルバムは全体的にそういう、繋がりを大切にする曲が多いと思います。
     
  • 参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     


    参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     
    • 2014.03.11 Tuesday
    • -
    • 21:32
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    関連する記事

    search this site.

    profile

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    categories

    archives

    selected entries

    links

    recommend

    recommend

    recommend

    Preserved Roses
    Preserved Roses (JUGEMレビュー »)
    T.M.Revolution×水樹奈々,T.M.Revolution,水樹奈々

    recommend

    recommend

    recommend

    others

    mobile

    qrcode

    PR