

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

入野自由/DICE

  • 作詞:左近健之 作曲・編曲:森慎太郎
     
    予約が遅れて、発売日に手に入らない可能性があった入野自由君のミニアルバムが手に入ることになりました\(^o^)/
    引き取りに行かねばっ!!
    ……と意気込んでいるうちに気持ちが入野君の曲へ。
    で、がっつり聞いたのが2回目感想のこの曲です。
    多分、1回目と大差ない感想を書く気がするのですが(^^;)
    やっぱり好きなのは
    『無力さに膝をつきかけ ピリオドを打ちかけたけど
     このままで終わることなんて カッコ悪すぎるだろ』
    の部分。
    ここ2年近く、新しいことにチャレンジして……いえ、チャレンジさせられてきたのですが(半ば強制的に)我武者羅にやってきた自分の気持ちって本当に
    『このままで終わることなんて カッコ悪すぎるだろ』
    って気持ちだったなぁ……と。
    逆にそういうことがあったのを思い出して「だから大丈夫だよ!」って気持ちになれる(これまた半ば強制的ですが)のは前、聞いた時とは変わったかなぁ。
    自信を持つための曲に変わったというか……。
     
    変わったと言えば、
    『理想を語るばかりでは 先になんて進めないと
     守りたいものができて今 ようやく分かったから』
    の詞のとらえ方。
    確かに前も好きだったのですが、今は……こういう気持ちになりたい、と。
    頭では分かっていても、まだ未熟で、感情で動いてしまうんですよね。
    大人になってもみんなこんなもんかなー、と思っていたのですが、この1年くらいに出会った自分と同年代の人たちはみんな『守りたいものができて』大人になっていった……もう感情だけで生きる年ではない、という人たちばかりで、自分もそうなりたいなぁ……と思うようになったのです。
    『右も左も分からない 暗闇かもしれないけれど
     ひとすじの光を見つけ きっと たどり着いてみせる』
    の詞も……そうなりたい、そうしたい、という気持ちが強くなりましたし。
    2、3年前とはちょっと違う気持ちで……でも、突き進む気持ちは忘れたくない。
    そんなことを思わせてくれる曲なのでした。
     
  • アルバム(4曲目に収録)
    vivid vivid
    入野自由

    Kiramune 2010-10-19
    売り上げランキング : 125219

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
     
    入荷したミニアルバムも早めに取りに行きたいな♪
    これはどうしても仕事とかいろいろな予定と合わせないといけないけど(^^;)(他のCDもまだ買いに行けてないのです(T_T))
    E=mc2 E=mc2
    入野自由

    Kiramune 2014-02-18
    売り上げランキング : 18721

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
     
  • 参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     


    参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     
    • 2014.03.11 Tuesday
    • -
    • 21:33
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク


    search this site.

    profile

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    categories

    archives

    selected entries

    links

    recommend

    recommend

    recommend

    Preserved Roses
    Preserved Roses (JUGEMレビュー »)
    T.M.Revolution×水樹奈々,T.M.Revolution,水樹奈々

    recommend

    recommend

    recommend

    others

    mobile

    qrcode

    PR