

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Larval Stage Planning/♠-the GAME-

  • 作詞:桐島愛里 作曲・編曲:高瀬一矢(ギター:尾崎武士)

    すっごく寒い日が続いてますが……雪降らない地域で本当によかった、と思ったこの2日。
    降っている地域の方には申し訳ないのですが、私、寒さに本当に弱いので。
    (昔は着れば大丈夫、と思っていたのですが、最近は内臓が冷えてしまって気持ち悪いやら何やら……)

    と関係ない話しましたが。
    温かいお部屋で、iPodの整理しながらこの曲聞いていました。
    昔はMELL様とかじゃないとこの雰囲気は出ない!! とか思っていたけれど、LSPは3人のコーラスでその重みを出していて、デビュー時の『可愛い系』の楽曲より好きだなぁ、なんて思いながら(^^)
    多分ね、可愛い曲は声優さんのユニットとか「こんな声出るのか!?」っていう人たちが歌っているし、強味をもっと強調したサウンドで売り込みすると良いと思うの。
    ……って上から目線ですみませんm(__)m
    プロはそんなこと見抜いてますよね(^^;)
     
    その格好よさ、3人ボーカル強いなぁと思うのが、大サビ前の
    『-Wake up from just a dream-
     数えきれない機を 越えて』
    のハモり。
    こういう広がっていく感じは高瀬さんのアレンジとしては、過去楽曲でもあったと思うけれど、これは本当に広がりが綺麗で格好いいなぁ、と。
    もうここ本当に好き。
    公共交通機関通いだったらここだけ戻して聞いちゃうんだろうなぁ。
    (よく駅に着く前にテンションあげるために、一番いいところだけ聞くとかやっていたのです。結構いいですよー。曲の雰囲気で職場入れるので)
    この曲は最後の英詞の部分も同じ理由で好きです。
     
    やっぱり高瀬さんのサウンドいいなぁ、と思った1曲なのでした。
     
  • アルバム(1曲目に収録)
    LSP LSP
    Larval Stage Planning

    ランティス 2013-11-05
    売り上げランキング : 31540

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
     
    *文中『♠-the GAME-』は環境依存文字を使用しています。(タイトル先頭にスペード記号)
     
  • 参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     


    参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     
    • 2014.03.11 Tuesday
    • -
    • 19:55
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    関連する記事

    search this site.

    profile

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    categories

    archives

    selected entries

    links

    recommend

    recommend

    recommend

    Preserved Roses
    Preserved Roses (JUGEMレビュー »)
    T.M.Revolution×水樹奈々,T.M.Revolution,水樹奈々

    recommend

    recommend

    recommend

    others

    mobile

    qrcode

    PR