

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

FictionJunction/elemental

待ちに待ったFictionJunctionのアルバム買ってきましたー……先週。
というわけで、1週遅れの感想です(^^;)
 
FictionJunctionとかKalafinaの音楽は「すっごく聞きたい時」と「うーん、別に」って時の差があるのですが、今回は『eternal blue』を再リピートし始めた頃だったので、すごくタイミングが良くて。
シングルも買わずに待っていたものがあったし! これは買いに行かなければ!! と(^^;)
 
中身はシングル『Parallel Hearts』以降、FictionJunctionもKalafinaのように複数ボーカルになってからのベスト盤的な内容。
c/wまで全曲収録……だったので、手持ちの2枚のシングルを前に「発売を待っていられたらorz」と。
(それでも何年も待てないから、早く聞きたかったという意味では仕方ない出費だったのかも)
その中でも、やっぱり買い待ちしていた『時の向こう 幻の空』と『stone cold』はよかったです!
さすがに『Parallerl Hearts』と新しい楽曲の作成年月に差があるなぁ、とは感じましたが(^^;)
でも全体的に独自の世界観があって好き。
バラード系よりアップテンポなものが好きだったので、どうしても好みがシングル曲に偏りますが、『storytelling』の物語が進むように、Aメロで溜めて、サビで盛り上がる感じも好きだし、『凱歌』の重厚な感じもFictionJunctionならではの世界って感じで好きです。
でもやっぱりリピ率が高いのが、ずっと欲しかった『stone cold』。
アップテンポだし、梶浦さんの楽曲にしてはシンセ感が強くて。Kalafinaの『progressive』に並ぶくらい名曲。
よくこれ購入我慢できたなぁ、と(^^;)
個人的には『FictionJunction ○○』の時代よりも、複数ボーカル参加型の今の方が、歌に厚みもあるし、他のアーティストとの格差もあって好きな感じでした(^^)
 

elemental elemental
FictionJunction

フライングドッグ 2014-01-21
売り上げランキング : 129

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 
デザインに統一性があるところは素敵だと思うのですが、みんな美人さん揃いなので、梶浦さんだけでなく、1枚くらい集合写真が欲しかったなぁ……。

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 


参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • 21:35
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


search this site.

profile

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

selected entries

links

recommend

recommend

recommend

Preserved Roses
Preserved Roses (JUGEMレビュー »)
T.M.Revolution×水樹奈々,T.M.Revolution,水樹奈々

recommend

recommend

recommend

others

mobile

qrcode

PR