

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ALTIMA/Fight 4 Real

忙しかったせいか……発売日まであっという間でした。
(失礼ながら)企画物だと思っていたけれど、もう4枚目のシングル! そして1stアルバム『TRYANGLE (初回限定盤) 』の発売も決まったALTIMAのシングル。
毎日駅前を経由していた頃はフラゲ出来たのですが、今はどうしても週末購入になってしまいます(>_<)
今回は、アルバムの先行シングル、って形になってしまうし、どのみちアルバムに収録されるなら2か月待っても……なんて言う内容ではなかった、のがよかった!!
(正直、1stアルバムの発売が発表されたタイミングに「なーっ!?」とムンクの叫び状態になりましたが(^^;))
   
相変わらず真音ちゃんが可愛かった……否、格好良かったです。
幼さが抜けて、すっきりと大人の女性になった感じ。メイクも変わったせいか(特にチークの入れ方)本当に大人っぽくなったなぁ、と。
逆にmotsuさんはメイキングのサングラスを外した時とのギャップが(^^;)。オフの時がすごく親しみやすい感じ。筋肉ムキムキ(笑)にタトゥーなのに。オフの時の顔を見ると全然怖くない。
逆にオンになると格好良くて、あれだけ切り替えできるのうらやましいなぁ、と。
satさんは変わらず安定。シンセ弾いているところの……アップが欲しかった!!(笑)
 

Fight 4 Real (初回限定盤) (TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」新オープニングテーマ) Fight 4 Real (初回限定盤) (TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」新オープニングテーマ)
八木沼悟志 ALTIMA

ワーナー・ホーム・ビデオ 2014-01-28
売り上げランキング : 281

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 

そんな風にPVを見てからCD聞きましたよ〜。
ダラダラと↓↓↓ 何となくsatさん中心に偏ってます(^^;)

 


 
まず、『Fight Real』は、satさんがまた高音なメロディ書いたなぁ(^^;)と。
最高音(かどうかは分からないけれど)でサビに突入していく感じが、切り込んでいく感じで好きです。
PVのゲストはおそらく、同じタイアップのED歌っていらっしゃる分島さん? ではないかなぁ??? と。自信ないけれど。。。
とっても可愛い感じの方ですね。
白と黒。格好いい真音ちゃんと、ふわっとした感じの女の子が対照的でした。
ってことは川田まみさんの時みたいに、彼女のPVにALTIMAが出るのかな?(そもそも分島さんではないかもしれないですが)
c/wは、2枚目までは泣き歌で来たけれど、今回はmotsuさんが作曲。
英詞中心の、クールなサウンドで、すごく格好いい。アレンジもmotsuさんが参加されているためか、普段のsatさんのサウンドとは違う方向性になっています。
昔のTKサウンドに似た音楽が聞きたくて、satさんがそれに似たサウンドを作るから、とfripSideを聞き始めたのですが、こういう風に幅が広がってくれるのはすごくうれしいなぁ、と。
 
c/wは特にそうなのですが、最初の頃はsatさんの楽曲にmotsuさんのラップが入って、それを真音ちゃんが歌ってくれている……っていうのがALTIMAだったんだけど(いや、その通りかもしれないんだけど)4枚目は、より、fripSideと差別化されはじめているなぁ、と。
fripSideにはfripSideにしか歌えない曲、ALTIMAにはALTIMAにしか歌えない曲。
アルバムにはそういった曲が増えていくと期待しています!

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 


参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • 20:43
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


search this site.

profile

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

selected entries

links

recommend

recommend

recommend

Preserved Roses
Preserved Roses (JUGEMレビュー »)
T.M.Revolution×水樹奈々,T.M.Revolution,水樹奈々

recommend

recommend

recommend

others

mobile

qrcode

PR