

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

柿原徹也/GENERATIONS

  • 作詞・作曲・編曲:宮崎誠
     
    新年1曲目は何にしようと、例によって今年も悩んだわけなのですが、そういえば、忙しさにかまけてあまり聞いていなかったなぁ、と思ったシングルを。
    今年こそ、前向きにサクサク歩いていけますように、と願いを込めた選曲でもあります(笑)
     
    『Let you go
     輝く未来のトビラ まだ遠い場所でも
     きっと叶うはずさ その想い、描く未来』
    なんて歌い出し、PVでも学校の廊下を笑顔で踊り歩いている、そんなところが「行け行けGO! GO!」的な感じ。
    自分の年代だと「ちょっと能天気なんじゃない?」って苦笑してしまうのですが、高校生とかこれから自分の将来考えていく頃の年代に聞きたかったなぁ。
    見えない世界に飛び出していく時の応援歌にぴったりな楽曲だと思うので。
     
    でも、今でも共感できる部分はあるわけで、例えば
    『何も怖くなかった
     何の根拠もなく
     でもずっと何か違うって I felt it』
    の部分とか。
    これ、今すごくぶち当たってる壁なんですよね。
    2、3年前はダメなんだろうなぁ、と思いながら、今が良ければそれで良しみたいな選択していたんですよね。
    ……で、最近、やっぱりダメだろう、ってぶち当たってるorz で次の
    『立ち止まったままでいても
     明日は続いてゆく』
    の詞に「だよね」と(^^;)
    他の詞のように「劇的に何か自分を変えてやろう! 今年は何かやってやろう!」ってほど前向きではないけれど(もう夢を見ていられない年頃なんで)でも、もうちょい、まずは努力する方向で……
    いや、片手を軽く握って「GO!GO!」って雰囲気で前向かなきゃダメだ、って思って頑張ります。
     
  • シングル(1曲目)
    GENERATIONSGENERATIONS
    宮崎誠 柿原徹也

    Kiramune 2013-09-17
    売り上げランキング : 112348

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
     
  • 参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     


    参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     
    • 2014.03.11 Tuesday
    • -
    • 21:20
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    関連する記事

    search this site.

    profile

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    categories

    archives

    selected entries

    links

    recommend

    recommend

    recommend

    Preserved Roses
    Preserved Roses (JUGEMレビュー »)
    T.M.Revolution×水樹奈々,T.M.Revolution,水樹奈々

    recommend

    recommend

    recommend

    others

    mobile

    qrcode

    PR