スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2013年を振り返って

今年もやっとこさ終了。
紅白見ながらこの記事を書くことが出来ました。
(挫折多くて、何度ここを止めようかと……あ、でも今年、もう1つのサイトは止めました)
 
そんな今年、11月までは覚えることもやることも多くて、12月暇という……世間の流れを逆行するような生活をしていました(^^;)
で、部屋の片づけに入ったのですが……あぁ、もうCD……っていうかありとあらゆるものの収納場所がないorz
全て棚に収納は出来ているものの、もう入らない。
毎年言っているような気がするのですが、もう収納が無理orz
とりあえず、日に当たらないように、引き出し式収納にしたいなぁ……というのが来年の些細な目標です。
 
で、他に何かあったかなぁ……と考えると
 
ウォークマンがiPodになりました
ウォークマンの充電池がご臨終されそうなので、NTTのポイント使ってタダでもらったものなのですが……とにかく入らない。
持ち歩くときに綺麗な音が必要ではない人間なので(風とかエンジン音とか邪魔は入るので)圧縮しまくって持ち歩いていたのがいけなかったのか……音楽が圧縮されないorz
それでも、毎日充電しないといけなくなったウォークマンよりはるかに良いので使ってはいたのですが↓↓↓
 
・原付免許取ったので、音楽を聴く時間がさらに減った。
操作慣れる前に、聞けなくなったー、というアホっぷり。
サイドのボタンでかなり操作できるらしいのですが、それに慣れるより前に五感全て(味覚は違うか)を使わないと運転できないものに通勤手段を変えてしまったのです(苦笑)
ちなみに原付はHONDAのジョルノ。
fripSideが好きだからって名前で選んだわけではないですよー。
 
今年ちょっと書き方を変えて、リピしたり思い出に残った楽曲を。
 

 


■access/TEAR'S LIBERATION
感想は書いていないのですが、20th記念ライブドキュメントDVDに収録されたAcoustic.verが「原曲バラードだったんじゃないか」と思うほど違和感なくて感動。基本バラードは苦手なのですが、この曲のこのアレンジはアリ(というか出しなおさない? って感じ)
同じライブドキュメントDVDに入っていた20th Special Medleyもシングル曲がガッツリ聞けてよかったです。(流れるような速さとか)
B00GXEXZZ4access visual works 1992~2007 [DVD]
access
Sony Music Direct 2014-02-19

by G-Tools
   

T.M.Revolution×水樹奈々/Preserved Rose
やっぱり初めて見た時は目を疑ったし、発売されるまで心配だったような、ドキドキな楽曲でしたねぇ。
T.M.R色全開なのに、水樹奈々ちゃんの声がぴったりで、結局リピしました。
革命デュアリズムもかなり聞いているのですが、インパクトではやっぱり1枚目のこっち。
Preserved RosesPreserved Roses
T.M.Revolution×水樹奈々 

by G-Tools
紅白ではチョコットでもメドレーでよかったー。
年末最後に大ちゃんのサウンドが聞けて満足(革命デュアリズムも好きだったから一挙両得)   

LiSA/oath sign
初めて聞いたのは去年でしたが、今年さらにリピした楽曲。
実は今年ハマッた図書館戦争の小説読みながら聞くのが好きでした。(勝手にイメージソング。ひたむきで真っ直ぐに戦っていく感じが自分の中の図書隊のイメージだったのです)
これのPVが欲しくて2ndアルバムは限定盤買いました(^^;)
LiSAさんの曲は他にも好きな曲はありますが、ダントツでこれが多いです。
(iPod見るとやっぱりこれが一番再生回数多いので、今年一番聞いた曲じゃないかなぁ、と)
LANDSPACE(初回生産限定盤)LANDSPACE(初回生産限定盤)
LiSA

by G-Tools
 

曲ではないけれど、I'veのMELL様の引退も衝撃的でした。
I'veに、否、アニソン界に残ってほしかった人でしたし、まだまだ格好いい曲歌い続けて欲しかったなぁ、と。
I'veは世代交代の感じがあるし、高瀬さんが作る楽曲がまたいい感じ(自分の好きな方向)になってきたので、チェックし続けていきたいです。
 
あとは八木沼悟志さんの動き。
Fight 4 Real (初回限定盤) (TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」新オープニングテーマ)Fight 4 Real (初回限定盤) (TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」新オープニングテーマ)
八木沼悟志 ALTIMA

by G-Tools
新曲も出るし。fripSideも楽しみだけど、ALTIMAも好きなので。
 
という感じで、今年の新規開拓はLiSAちゃんあたりかなぁ……で、あとは相変わらずな感じで聞いてましたが、来年も……相変わらずな感じでいくと思います。
危ないとしたら、今さらなんだけど『うたの☆プリンスさまっ♪』。チラッと聞いているのですがElements Gardenがいい仕事してるー、欲しいー。
けれど、ドラマCDの中に欲しい楽曲が入っていたりして、結構金額も収納場所もかさむなぁ、と今のところとどまっているのです。
結局アニソンなわけですが(^^;)Elements Gardenは水樹奈々ちゃんや茅原実里ちゃんとか……毎年「来年は手を出しちゃうかもなぁ」と思っているのですが、そろそろ本当に危ないです。

結局アニソンなわけなので、どんなにUターンしても着点はここ、って感じなんですけどね(^^;)

そんなわけで来年もグダグダ行くと思いますが、ぜひお付き合いいただけたらと思います。

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 

スポンサーサイト

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • 20:47
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


search this site.

profile

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

selected entries

links

recommend

recommend

recommend

Preserved Roses
Preserved Roses (JUGEMレビュー »)
T.M.Revolution×水樹奈々,T.M.Revolution,水樹奈々

recommend

recommend

recommend

others

mobile

qrcode

PR