スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

access/COSMIC RUNAWAY(Diamond Cycleライブ)

11月末から、夏に支払ったaccessの20周年のDVDやら大ちゃんの本やらドヤドヤ届いているのですが……DVDの交換(っていうか再送)は完全にノーマークで、届けてくれた佐川さんを危うく追い返しそうになったというorz
メールは受信していたのですが、不具合を不具合と感じていなかった自分はすっかり忘れていた、と。
 
どこかのメーカーに比べて、良品を勝手に送ってくれる(送り返さなくて良い)なんて、なんて良いメーカーだ!!
……って感想しかなかったのです。
 
と送られてきたDVDを見ながら……ごめん、全然違う方向で、Diamond Cycle LiveのDVDが見たくなって(苦笑:特に今回はライブDVDではなくメイキングとライブの一部)
今は、15周年くらいのアレンジとボーカルが好きだったなぁ……と。
特にこのライブは全体的にアップテンポで加速感満載だし、
その中でもCOSMIC RUNAWAYは、抜粋してこのアレンジでCD化してほしいほど。
原曲は持っているのですが、やっぱりアレンジが92年(苦笑)どうしても物足りない。
他のライブDVDにもちょこっとずつ入っていたような……気もするのですが、気にする程度にしか見てない感じ(オイ)
多分この曲を「おぉ!?」と思ってガッツリ見たのは、このDiamond Cycleのライブ中継が初めてだっただろうなぁ、と。
 
詞も実はaccessの中では好きな方。
まず……分かりやすいしね(オイ)
1回聞いただけでストーリーというか、絵が何となく浮かぶし。
自分がPV作るとしたらこんな感じで作るだろうなぁ……みたいに。
言葉の選び方『ヘッドライトの流星』とか『冷たいアスファルトの宇宙』とかも結構好きだし。その中でも
『悲しみの重力よりもスピードを上げて』
の部分が『悲しみ』を振り切っていくって感じでかなり好き。
 
……ただし、このアレンジになってそう思ったのですがorz
 
オリジナルを聞くと自分とはどうしてもテンポが合わなくて、全体的にマッタリという印象なのです。
NIGHT WAVE』『LYIN’ EYES』と、欲しいと思っていたLIVEアレンジやリミックスがCD化されたので、調子に乗って……この曲も『accessの曲』として作り直し&CD化されないかなぁ……と(言ってみる)
 

  • 収録されているのはこのDVD
    access「15th Anniversary」DVD Boxaccess「15th Anniversary」DVD Box

    ソニーミュージックエンタテインメント 2008-03-26
    売り上げランキング : 75314

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
     
  • オリジナルはこのアルバム(7曲目に収録)
    2013年9月にBlu-spec CD2で復刻
    D-TrickD-Trick
    浅倉大介

    ソニー・ミュージックダイレクト 2013-09-10
    売り上げランキング : 128244

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

     
    今回届いたDVDの中にも収録されてはいたのですが……やっぱり15周年くらいの重さが好きだなぁ……。
    2002年から2007年くらいのライブが、アレンジ的にも勢い的にも一番好きっぽいです。(2002年の2枚のDVD(コレコレ)はホント手に入ってよかった〜と今でも思う2枚だし)
     
  • 参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     

    スポンサーサイト

    参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     
    • 2014.03.11 Tuesday
    • -
    • 20:41
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク


    search this site.

    profile

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    categories

    archives

    selected entries

    links

    recommend

    recommend

    recommend

    Preserved Roses
    Preserved Roses (JUGEMレビュー »)
    T.M.Revolution×水樹奈々,T.M.Revolution,水樹奈々

    recommend

    recommend

    recommend

    others

    mobile

    qrcode

    PR