

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

RO-KYU-BU!/Get goal!

  • 作詞:KOTOKO 作曲・編曲:八木沼悟志
     
     
    買わないんだけど……アニメイトで、スタンプラリーの台紙間違えられた、RO-KYU-BU!。
    シンフォギアのキャラソンの台紙もらっちゃったよ。水樹奈々ちゃんと日笠さんのコラボのシングルは興味あるけど……買ってないよ!!

    まぁ、キャラソンまで手を出すと大変なことになるので、台紙はこっそり処分しました(ごめんなさい)
    SHOOT!の時と同じくGet goal!のRemixは気になるんだけど。

    そんなこともあったRO-KYU-BU!のシングル。
    これ、意外とハマってます。
    アルバムまで待てばよかったかなぁ、とも思っていたのに(^^;)

    まず、最初の音が『SHOOT!』と同じ(ような感じ)というのがワクワクしますね。
    思い出すっていうか。
    相変わらずAメロ、Bメロはちょっと陰がある感じで、あの絵でこのOPでいいのか? と思うけれど。(今回は特に。そんなに陰りがあるストーリーのアニメなのかな?)
    タイアップを考えなければ、この陰りから、サビに向かって加速していく感じはすごく自分好みで、単純に『好き』な感じ。
    特に大サビ前のソロ部分の思わせぶりに『静か』な部分から盛り上がっていく感じとか。
    購入時から気に入っているのですが、ここの日笠さんの歌い方とかすごく格好いいし。
    (キャラソンの試聴をしてみたら……全然キャラクターと違う歌い方していらっしゃるみたいですが(^^;)でもこの格好よさがすごく好き)

    逆に歌詞はすごくはじけた、元気な感じ。(特に歌詞を『目』で見ると)
    一瞬、耳で聞いた印象との違いにギャップを感じるほど。
    KOTOKOさんらしい、元気な感じと言葉づかいで好きな感じですが(! を多用したり、ハートが入っていたり(笑))
    『outside⇔insideで 決めちゃえ! 決めちゃえ!』
    の井口さんの歌い方がかなり歌詞にあっていて好き。もともとの彼女の歌い方もですが『決めちゃえ!』の部分は井口さんナイス! って感じ。

    とにかくこの曲は、井口さんと日笠さんがいい仕事してると思うんですよ(><)
    キャラを意識した感じではなく素で歌いきっているところが(井口さんは分からないけど(^^;)日笠さんは完全に素だと思う)
    この2人の部分がとにかく格好いいのと、詞にあった歌い方してるのとで。
    詞にあった、という意味では各々のパートを切り分けた人がいい仕事しているのかもしれませんが(^^;)
    さっきの井口さんのパートといい、日笠さんの『unification』の部分とか、ホントいいなぁ、と。
    サビの頭の一番勢いづいている部分で、ソロパートが日笠さん、井口さんと続くのでホント好き(><)ノ
    前はただ「可愛い」イメージが強かったRO-KYU-BU!だけど、今後はこの2人を中心にもっと違った雰囲気も出してくれるといいなぁ、と期待させてくれる1曲でした。
     
  • シングル
    Get goal! (通常盤) (TVアニメ「ロウきゅーぶ! SS」OP&ED主題歌) Get goal! (通常盤) (TVアニメ「ロウきゅーぶ! SS」OP&ED主題歌)
    八木沼悟志 RO-KYU-BU!

    ワーナー・ホーム・ビデオ 2013-07-09
    売り上げランキング : 2808

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
     

    キャラソン、日笠さんと井口さんのGet goal!は先行で試聴させてほしいなぁ……この2人がソロでどう歌うかで購入するか決めたい。
    (……けど、多分、キャラソンだからキャラクターに合わせて歌っちゃうんだろうなぁ)
  • 参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     


    参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     
    • 2014.03.11 Tuesday
    • -
    • 21:28
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク


    search this site.

    profile

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    categories

    archives

    selected entries

    links

    recommend

    recommend

    recommend

    Preserved Roses
    Preserved Roses (JUGEMレビュー »)
    T.M.Revolution×水樹奈々,T.M.Revolution,水樹奈々

    recommend

    recommend

    recommend

    others

    mobile

    qrcode

    PR