スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

T.M.Revolution×水樹奈々/Preserved Rose

  • 作詞:井上秋緒 作曲・編曲:浅倉大介
     
    最近のリピ曲。
    元々好きな2人のデュエット。それを大ちゃんが作った、となれば当然のことなのですが。
    スピード感も、アニソンらしい、
    『永遠にして逝く花の』
    みたいな表現の詞もすごく好き。
    やっぱり『いく』は『逝く』なんだ、と。
    タイアップアニメは知らないけれど、楽曲だけでも、十分、格好いいし、詞は凛々しく、真っ直ぐな感じで好きです。
    相変わらず井上さんの詞は難しい……否、今回はとらえやすいけれど、身近というよりは、物語を読んでいる時のような想像力が必要ですが。
    でも、
    『光と闇の どちらにでも居れる』
    とか想像すると……イイ子にしている自分と、本来の悪い部分を持っている自分とか……そういう量局面を使い分けられている……とまではいかないけれど、表裏持っている自分と重ね合わせたり……

    詞も格好いいのですが、やっぱり疾走感あるメロディ。あと掛け合いのようになっている2人の歌声が本当に格好いいんですよね。
    これは、2人のボーカル力もすごいとは思うのですが、曲を作った大ちゃんがすごいな、と。
    どちらも『攻め』な感じの強いボーカルなのに、見事に西川君が『受け』になって……でも、掛け合いの部分とかどちらも負けない感じで。
    (それでこそ上手いハモり側、受け側だなぁ、と思うのですが)
    さらにアレンジも負けないくらい『攻め』で。
    こんなに『攻めて』『攻めて』いる曲なのに、Bメロとサビの間の一瞬の間とか、一息つくところもあるため、息苦しい、ただ荒々しい感じの楽曲ではないところがさすが。

    そして何と言っても、重みのあるシンセサウンドが好きなんですけどね(><)ノ
    (最終的にはソコ)
     
  • シングル
    Preserved Roses Preserved Roses
    T.M.Revolution×水樹奈々 T.M.Revolution 水樹奈々

    ERJ 2013-05-15
    売り上げランキング : 106

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
     
  • 参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     

    スポンサーサイト

    参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     
    • 2014.03.11 Tuesday
    • -
    • 21:44
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク


    search this site.

    profile

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    categories

    archives

    selected entries

    links

    recommend

    recommend

    recommend

    Preserved Roses
    Preserved Roses (JUGEMレビュー »)
    T.M.Revolution×水樹奈々,T.M.Revolution,水樹奈々

    recommend

    recommend

    recommend

    others

    mobile

    qrcode

    PR