スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

新調しました

2日間、強風と土砂降りな中、3年前同様、せっせと2階と1階の間をCDを運んでおりました。
(部屋2階、有線LANのためPCは1階という環境のため)

最新モデル 第7世代 Apple iPod nano 16GB ブルー MD477J/A最新モデル 第7世代 Apple iPod nano 16GB ブルー MD477J/A

アップル 2012-10-09
売り上げランキング : 291

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


iPodにしました。
もうちょっと使い込んだかと思ったけれど、意外や意外。日記を見たら3年しか経っていなくてもう電池がダメにorz
まだ前回に比べたらマシなのですが、トドメがささるのって突然だし、何より……

NTTの4月末までのポイント使って、タダでもらった。

……すんません。
家族で払っている電話&ネットの基本料金をまるっとiPodにしていただきました。
なので色の選択肢も少なく……白が欲しかったんだけど、ピンクと黒とブルーという選択肢しかなかった。。。
けど、そんなこと言っている場合ではない!
残業手当が入らない今、なるべく出費は押さえたい。
ウォークマンが好きだけど、それも選択肢がなかったからたまにはアップル製品使ってみるんだっ(><)

ケース代1000円だけ自己負担なんておいしい話逃すわけにはいかない。

ってわけで使ってみました↓↓↓

 


まず、届いてダンボールを開けてみると……アクリルケースに収納で何かすごくおしゃれ。
iPod touchは黒い箱だったけど、今回は透明だよ。
しかも……ちっさい。薄い。
家電量販店で散々見てきたけど、これは薄い。
曲げて、落として……壊すのが目に見えているので、すぐにケース買ってきたけれど、そのケースを付けてもやっぱり薄いし小っちゃい。

と外観にびっくり、しっかり観察してからPCに接続。
あれ? 同期が出来な……い(T_T)
あれ? あれ? iPod touchの時はサクッと同期できたのに、なぜ???
とりあえず充電して、返品覚悟で初期設定したり、いろいろいじったら……言語と時計の時間設定を直したら、あっさり同期。
なぜか、アメリカ? かどこかの設定になっていたんですよね。
対してiTunesに入っている曲は、日本のストアで買ったものだったのでNGだったみたい。

あとは、iPod touchは主に車で音楽聞くときに使っているので、アルバムとかゴソッと突っ込んでいるのですが、全ての曲をそのままnanoに転送してさらに手持ちのCDを追加すると……完全に容量が足りないので、nanoは手動転送に切り替え。

昔取った、ポッドキャストの動画は移さず、本当に音楽だけ転送しました。
でも、ざっくり転送しただけで、もう容量半分。。。これでもだいぶ我慢しているのに、容量すぐに足りなくなっちゃうんじゃないかな。。。

他の機能も少し使ってみようといじってみました。
FMラジオは例によって、我が家では入りません(笑)
これは、機種の問題ではなく、完全にうちの環境ですが。地元のFM曲も電波塔さら移転してしまったので、どこの放送局も入らなくなってしまいました(^^;)
フィットネス。
ちょうどスマホの万歩計の機能がなくなってしまったので、これは便利!! と思ったら、計測したい時にわざわざONにしないとダメなんですね(^^;)
持っている時は自動的に計ってくれたらよかったなぁ、と。

あと、私が持っているのは初代touchだったので、音量調節がタッチパネルで(しかも当時の技術)すごく操作しにくいなぁ、と思っていたのですが、サイドのボタンになったので格段に便利に!
さらに、ネットで調べたら、3つのサイドボタンのうち真ん中のボタンを押した回数(や長さ)によって早送りや巻き戻しまでできる。
正直、タッチパネルでの操作だと不便だなぁ、と思っていて、ウォークマンを購入する気だったので、この機能はすごく助かりました。
逆に覚えたらこっちの方がボタンも押しやすくて便利そう♪

あとは電池のもち(通勤に使って1週間……願わくば、めったに充電しなくて済む程度)
それと、このまま使い続けた時に容量がパンパンにならないか。
これだけは使い続けないと分からないので、これからだなぁ、と。

とりあえず、ウォークマンは取っておきます(^^;)
家でCD変わりに聞くにはまだまだ便利なので。

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 

スポンサーサイト

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • 22:02
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


search this site.

profile

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

selected entries

links

recommend

recommend

recommend

Preserved Roses
Preserved Roses (JUGEMレビュー »)
T.M.Revolution×水樹奈々,T.M.Revolution,水樹奈々

recommend

recommend

recommend

others

mobile

qrcode

PR