

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

水樹奈々/Synchrogazer -Aufwachen Form-

  • 作詞:水樹奈々 作曲・編曲:上松範康(Elements Garden)
     
    シングル時代からすごく好きな楽曲。
    欲を言えば……シングル買ってないのでオリジナル収録してほしかった(シングル買いなよ)
    でも、その前奏も(時間に余裕がある時)はすごくドキドキして気分が高鳴っていくので好きなんですけどね(^^;)(ライブの頭とかに持ってきたらすごく良さそう)

    今までは店頭とか、スピーカーとか……イヤホンでじっくり聞くのは今回が初めてなのですが、思っていた以上に音が細かいというかアップテンポな楽曲だなぁ、と。
    特にサビの
    『「だから笑って…」
     誰よりも熱く 誰よりも強く 抱き締めるよ』
    の流れとか。
    早くなる上に、気持ちが高鳴っていく感じが詞とリンクしていいなぁ、と。
    特に『「だから笑って…」』という部分は一瞬、ボーカルだけになってすごく印象的なんですよね。そこからの加速なので、『誰よりも』という気持ちがすごく強調されているなぁ、と。
    君を思う気持ちをすごく前に出している恋愛ソングなんだけど、キュンと来る、とか一途な思いが切ないとか……そういうのではなく、気高く格好良い感じなのがまた好印象。
    (私、結構、恋愛ソング苦手というか続かないんですよね(^^;)一時的には可愛くて好きなんですけど、長くはリピしない)
    そういう意味でも、この曲は本当に「格好良い」方が全面に出ていて好き。(でずっと買おうか、ご褒美で買ってしまおうか、と悩みに悩み我慢し続けてきたんですよねぇ……)
    あと、PVもそうだったのですが、音もサイバーといか近未来な感じなのも、格好良さの一因なのかも。
    ストリングスはもちろん使っているのですが、それとシンセの融合具合……というかシンセの方が全面に出ているので、今回はそちらの方に注目してしまうのです。
    終わり方もバシッと終わるし。(フェードアウトよりも、こういうバシッと終わる方が潔い感じがして好き)

    盛り上がりという面では、この前奏、すごくいいんですけど……何せ長い。
    平気でこれくらいの長い前奏持ってくるアーティストもいますけど……正直通勤中に、ここ切ってくれたら他の曲聞けるのになぁ……と思うとそのために……シングルどうしようか、と(苦笑)
    (なので、長いイントロ、前奏が苦手な方はシングルの方をおすすめします。他のアレンジは変わらない……と思うので)
     
  • アルバム(10曲目に収録)
    ROCKBOUND NEIGHBORS ROCKBOUND NEIGHBORS
    水樹奈々

    キングレコード 2012-12-12
    売り上げランキング : 769

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
     
  • シングル(1曲目に収録)
    Synchrogazer Synchrogazer
    水樹奈々

    キングレコード 2012-01-11
    売り上げランキング : 4090

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
     

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 


参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • 21:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


search this site.

profile

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives

selected entries

links

recommend

recommend

recommend

Preserved Roses
Preserved Roses (JUGEMレビュー »)
T.M.Revolution×水樹奈々,T.M.Revolution,水樹奈々

recommend

recommend

recommend

others

mobile

qrcode

PR