

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

川田まみ/Borderland

  • 作詞:川田まみ 作曲:中沢伴行 編曲:高中崎伴武矢
     
    自分がI'veと出会う前と、出会ってからでは、『アニソン』のイメージは大分変わったけれど、最近になって今度は、『I've』のイメージが変わったなぁ、と。
    『鳥の詩』や『Shooting Star』のようなイメージの曲が、I've Soundって思っていましたからね。
    最近、改めてそれらの曲を聞くと
    「あれ? こんなに大人しかったっけ?」
    と(苦笑)

    最近のI'veのイメージと言えば……この曲のような、ハードで、ロックな感じ。
    ギターをかき鳴らすような楽曲だったり、デジタルだったり。
    ……でも、個人的にはこういう楽曲の方が好きで、結果オーライだったんですけどね(^^;)
    詞も何かと戦って、それでも前を向いて歩いていくような感じで、それも好き。
    『負けたくはない でも傷つきたくもない』
    とか、すごく共感できるし。
    (今、すごくそういう感じ。でも負けたくないから戦うんだけどね)
    あと、これは共感……あんまりしちゃいけないかもしれないんだけど。
    『思い出は枷』
    『優しさは仇』
    『憎しみは糧』
    のフレーズ。
    これは前向きじゃないし(^^;)あまりこういう気持ちになっちゃいけないんだろうけど……今はこれくらい自分をキツく戒めないと負けてしまいそうなのですごく共感してしまうのです。

    なんていうか……周りに足引っ張られているので。
    (ほぼ全員敵……って状況の場所があるのです。それ以外の友達のお陰で何とか負けずにいられるんだけど)

    タイトルの『Borderland』に『どっちつかずの領域』の意味がある、っていうのもいいなぁ、と思えたし。
    何かに属するのが苦手な自分としては、こういう生き方いいなぁ……とちょっぴり羨ましくも思えるのです。
    (サビの詞とか)

    とりあえず、しばらくは、自分を戒めるため、そして負けないために聞く応援歌になるかなぁ、と思います(^^;)
     
  • シングル
    Borderland TVアニメ「ヨルムンガンド」OPテーマ<通常盤> Borderland TVアニメ「ヨルムンガンド」OPテーマ<通常盤>
    川田まみ

    ジェネオン・ユニバーサル 2012-05-30
    売り上げランキング : 2415

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
     

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 


参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • 22:24
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事

search this site.

profile

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

selected entries

links

recommend

recommend

recommend

Preserved Roses
Preserved Roses (JUGEMレビュー »)
T.M.Revolution×水樹奈々,T.M.Revolution,水樹奈々

recommend

recommend

recommend

others

mobile

qrcode

PR