

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

入野自由/DICE

  • 作詞:左近健之 作曲・編曲:森慎太郎
     
    アルバムの中で一番リピしている曲。
    クールな感じが朝、気合入れたい時にぴったりなのです。
    『理想を語るばかりでは 先になんて進めないと
     守りたいものができて今 ようやく分かったから』
    の詞にものすごく共感するというか、一歩成長して前進していける感じがするのです。
    Bメロは1番も好きで、
    『無力さに膝をつきかけ ピリオドを打ちかけたけど
     このままで終わることなんて カッコ悪すぎるだろ』
    という詞は、最近の自分に言い聞かせている言葉でもあります。
    やっぱりちょっと躓いて投げ出したくなることってあるじゃないですか(自分だけじゃないと信じたい(苦笑))
    だけど、『カッコ悪すぎる』の言葉にそうだよなぁ……と。
    電車の中で密かに頷くのです(苦笑)
    あとは大サビの
    『思い切り捨てたDICE 運命なら この手の中
     強くぎゅっと握り締め 誓う「振り返らない」と』
    という詞も好き。
    その前まで
    『イチかバチが振るDICE』とか運命をさいころに賭けているような表現があったのに最後には自分でビシッと決める、そして振り返らないという決意がいいなぁ、と。

    アップテンポでクールな感じのアレンジも好きな点。
    ちょっと懐かしい感じ? かな?
    でも、爽やかな楽曲が並ぶ中で、ちょっと陰がある感じとか、大人っぽく感じて好きなのです。
    最後までビシッと閉まる感じとか。(フェードアウトじゃなくてね)

    そこまで強い意志がなきゃ、戦闘体制じゃなきゃ仕事できないのか、と言われそうですが(^^;)そうなのです、もう戦いに行く気力がないと乗り切れないorz
    だからアニソンは手放せないのです(苦笑)
     
  • アルバム(4曲目に収録)
    vivid vivid
    入野自由

    Kiramune 2010-10-20
    売り上げランキング : 23341

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
     
  • 参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     


    参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     
    • 2014.03.11 Tuesday
    • -
    • 21:25
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    関連する記事

    search this site.

    profile

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    categories

    archives

    selected entries

    links

    recommend

    recommend

    recommend

    Preserved Roses
    Preserved Roses (JUGEMレビュー »)
    T.M.Revolution×水樹奈々,T.M.Revolution,水樹奈々

    recommend

    recommend

    recommend

    others

    mobile

    qrcode

    PR