

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Ray/sing

  • 作詞:KOTOKO 作曲:折戸伸治 編曲:高瀬一矢
      
    聞けば聞くほど、Shooting star……っていうか、おねてぃ再び、って感じなのは多分狙ったんだろうなぁ、と。(特にアレンジ)
    I'veのこういう系統の曲が好きな自分としては、再びこういう楽曲ありがとうっ、ホント、ありがとう、って感じなんだけど……その爽やかさに、c/wと含めていつも
    「何で冬発売(つーかアニメが冬放送……)なんだろう」
    と思う曲。
    爽やかだし、初々しい感じの歌声がホント初夏にぴったり……なんだけど、出たものは今聞く自分(季節感台無し)

    何度も書くけれど、おねてぃ再び……つまり昔を思い出すので、何となく聞き終わると初心に返る感じがする曲でもあります。
    そういえば、まだあの頃は学校卒業したばかりで、こういう純粋な気持ちを持っていて、曲がっていなかった気がするなぁ……(苦笑)
    『揺れる木々のざわめき 仲間の笑いあう声』
    とか、日常を切り取ったような詞に、学生時代を思い出して、懐かしいなぁ、と。
    (残念ながら恋愛とは程遠い高校時代だったのでときめくことはない……女子ばかりだったんですよね(^^;))
    日常を切り取ったような光景は、さすがKOTOKOさんの詞だな、と思います。
    何気に一人称が『僕ら』のところも可愛くて好きだし。
    忘れられない夏の思い出っていうのが散りばめられているのもいいなぁ、と思うのです。
    これね、学生より、卒業しちゃった自分たち世代の方が良く聞こえると思う。
    これほど綺麗な学生時代じゃなかったけれど、あの頃ってこういう気持ちあったよね。(とちょっと美化して振り返りたくなる(苦笑))

    あとは折戸さんのメロディもいいですよね。
    大サビの転調部分とか好きです。そこの高瀬さんのアレンジもいいし。
    高瀬さんのアレンジはホント、久々に王道的なの聞かせてくれたなぁ、と。
    (最近は聞きこむと、やっぱり好き、って思う楽曲が多かったのです。でもこれはストレートにI'veの王道サウンドできたな、と)

    とりあえず今は発売直後のリピだけど、これきっと夏……雰囲気は初夏、でも夏の思い出を振り返るという点で、夏が終わる頃にまた聞きたくなるんだろうなぁ。
     
  • シングル(1曲目に収録)
    sign 〈通常盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ sign 〈通常盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ
    Ray

    ジェネオン・ユニバーサル 2012-02-08
    売り上げランキング : 1083

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
     
  • 参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     


    参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     
    • 2014.03.11 Tuesday
    • -
    • 22:13
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク


    search this site.

    profile

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    categories

    archives

    selected entries

    links

    recommend

    recommend

    recommend

    Preserved Roses
    Preserved Roses (JUGEMレビュー »)
    T.M.Revolution×水樹奈々,T.M.Revolution,水樹奈々

    recommend

    recommend

    recommend

    others

    mobile

    qrcode

    PR