スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Larval Stage Planning/Trip-innocent of D-

久々に駅経由の通勤中。
駅経由ということはアニメイト経由も出来るわけで……隣の薬局に用事があったんだよ! アニメイトはついでだよ、ついで!

と言いながら、買い忘れていた漫画雑誌2冊と一緒に買ってきました。

……重かったorz(雑誌が)

全く期待していなかったLSPのシングル。
ジャケットのダークな感じと、1曲目が、mix兄さんと尾崎武士さんが作った楽曲だったので、そこには期待していたんだけど……2曲目が……。
初回限定盤がないってことは、制作サイドもそんなに売る気はないのかなぁ……PVも(Lantis側の)特設サイトもないみたいだし。

と思っていながらしっかり予約していたとか(--)

前回、電波のような、電波一歩手前のような感じの明るい楽曲だったのが一変、ジャケットも楽曲もダークな路線になっていました。
っていうか衣装のせいか、髪型のせいか、全員美人になっている件。
特に桐島愛里ちゃんが大人っぽく可愛くなっているんですけど。
しかも初回限定盤を作っていないわりに、歌詞カードが4ページ(ホッチキス有り)になっていたり、写真が多かったり、ジャケットの裏側も、アニメ絵ではなくちゃんと写真だったり。
そのどれもが綺麗で……3人の超アップ綺麗〜、と堪能。
……何気に力入っています。
ただLSPの意味『幼虫期計画』のことを思えば、この方向性の違いは納得できるんだけど、何も知らない人から見たら方向性の違いに戸惑うんだろうなぁ……。
 

Trip-innocent of D- Trip-innocent of D-
Larval Stage Planning

ランティス 2012-01-25
売り上げランキング : 259

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 

楽曲の詳しい感想(ってほどのものでもないけど)は一応フラゲなので伏せておきます。

 




で、(若干)期待していた1曲目は、作詞が桐島愛里ちゃんになっただけで、基本、KOTOKOさんが歌っていたmix兄さんの特徴的な『あぁいう楽曲』そのままな感じだなぁ、と。
愛里ちゃんの言葉の使い方(作詞)もKOTOKOさんがこの手の楽曲に書くような雰囲気なので、作詞の部分を隠されたらどちらが書いたか分からなかったかも。
最後の
『そう 絶対負けられない』
みたいなフレーズは、この手の楽曲でKOTOKOさんは使わないかなぁ……ぐらいで。
個人的にはこの手の楽曲は好きなので、メジャー……LantisがアニメのOPに採用してくれたのは素直にうれしかったです。


2曲目は、安定したアレンジだとは思うんだけど、個人的事情もあって特に好きではない。アニソンというかJ-POP寄り?
あくまでI'veSoundが聞きたくてCDを買っている身としては、I've内でアレンジもしてほしかったなぁ……。

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 

スポンサーサイト

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • 21:34
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


search this site.

profile

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

selected entries

links

recommend

recommend

recommend

Preserved Roses
Preserved Roses (JUGEMレビュー »)
T.M.Revolution×水樹奈々,T.M.Revolution,水樹奈々

recommend

recommend

recommend

others

mobile

qrcode

PR