

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

RO-KYU-BU!/SHOOT!

  • 作詞:KOTOKO 作曲・編曲:八木沼悟志(fripSide)
     
    KOTOKOさんいい詞書くよねぇ……と思いながらリピしている楽曲。
    サビの
    『やめない勇気 明日へ jump and shoot!』
    とか、頭の中をグルグル。
    他にもサビを中心にいいこと言っていて……今が頑張り時な自分にとって、この曲はすごく良い応援歌だなぁ、と。
    っていうか、なんか久々にKOTOKO節全開の詞を見た気がするよぅ。
    特にラップの部分とか。
    あとは全体的に『ひたむきな女の子』な部分とか。
    こうしてみると、今までI'veに限定されていたお仕事がホントもったいなかったような……否、I'veで大量に作詞したから、良い詞が書けるのかもしれないけれど。

    そんな詞についているメロディ、アレンジも、さすがSatさん、って感じ(><)
    前奏のアレンジから、テンションあがっていきます。
    基本的にSatさんが作る音は好きな音が多いのですが、最近のfripSideの楽曲と比べると、キラキラ感は少ない?
    声優さんのユニット、それもどなたも高音の可愛らしい感じだから故のアレンジなのかな? と。
    音、というよりボーカルの可愛らしさが全開なのです。
    (ボーカルが可愛くて音も可愛いと、電波っぽくなちゃうもんね(^^;) c/wはそんな感じ)
    可愛らしさの中にある、ちょっとした陰りも好きな部分。
    『「解って欲しい...』無口な抵抗 コンプレックス
     作り笑顔だけ上手くなってゆくね』
    の部分とか。
    こういう陰りが、サビに向かって、ひたむきに真っ直ぐに前を向いていく(要は一生懸命)
    そういうところが良いなぁ、と思うのです。

    買う前までは、ただのアニメのタイアップ……今流行りの声優さんたちがユニット組んで歌っている……なんて程度にしか考えていなかった自分が完全に負けorz
    まさかこんなにリピ……だけでなく、応援歌として聞いてしまうとは。。。
    (作った人たちが人たちだから、っていうのもあるけれど……声優さんたちって基本、歌が上手い人覆いんだよね、と改めて実感。。。)
     
  • シングル
    SHOOT! SHOOT!
    RO-KYU-BU!

    ワーナー・ホーム・ビデオ 2011-08-17
    売り上げランキング : 1573

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
     
  • 参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     


    参加しています!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


     
    • 2014.03.11 Tuesday
    • -
    • 20:12
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク


    search this site.

    profile

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    categories

    archives

    selected entries

    links

    recommend

    recommend

    recommend

    Preserved Roses
    Preserved Roses (JUGEMレビュー »)
    T.M.Revolution×水樹奈々,T.M.Revolution,水樹奈々

    recommend

    recommend

    recommend

    others

    mobile

    qrcode

    PR