スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 
  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

川田まみ/Break a spell

自分の中では最近、あたりはずれが大きいなぁ、と思うI'veなのですが
(好みの問題で、本当に申し訳ない)
今回も、試聴段階ではちょっと……派手さが足りないなぁ、と思っていたのです。

そのため、久々に予約なしでアニメイトに。
うぉージャケットが全く分からない!!
狭い新作の棚を見回しても全然分からない!!
店頭からネットで調べてようやく発見できました。
I'veのジャケットによくある、顔アップなのですが、メイクというか衣装というか……烏? 黒い羽根に覆われているダークな感じで。
元々I'veの中にダークなイメージはあったけれど、ジャケ写でここまでクールにしっかりと来たのは初めてでびっくり……というか分からなかったです。
ジャケットの裏側がアニメ柄だったのですが……うわー、ここも格好いいところ見せてほしかった。(タイアップ買いではないので)

Break a spell(初回限定盤 CD+DVD)Break a spell(初回限定盤 CD+DVD)
川田まみ

ジェネオン・ユニバーサル 2014-02-25
売り上げランキング : 1570

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


で、中身もちょこっと感想続きます
↓↓↓

続きを読む >>

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 

T.M.Revolution・SCANDAL/Count ZERO・Runners high

久々の大ちゃんの新曲(。・ω・。)ノ゙
とウキウキしていたCD。
T.M.R自体も久々のMステの出演とか、プロモーションでかなり聞きこんだ新曲だったりします。
 
その割に週遅れ購入ですが(ノД`)
 
初回盤と通常盤で購入を悩んでいたのですが、今回DVDにPVが収録されてないので、通常盤に心が……
週遅れで買いに行ったので、初回盤が残ってなくて悩む必要もなかったんですけどねorz
その代わり通常盤の初回特典、ステッカーはちゃんと入っているものをGETできました。
写真はこれしかなかったので手に入ってよかったよー。
SCANDALの4人はもちろん……西川さん格好よかったです。
 
で、楽曲の方は、
『Count ZERO』自分的にはもうちょっと派手なサウンドが好きかなぁ、と(accessはかなり好きにやっていると思うからそれと比べると)
でも、安定を考えれば抜群だよね。
BASARA楽曲に共通した『和』っぽい感じも入っていて。統一感あって好きです。
そして公式サイトで試聴した時より、音がすごく綺麗だった!!
最近、やっぱりDiscの方が綺麗だなぁ、と思うことがあるのですが、この曲もそうでした。
 
『Runners high』もサビの出だしとか元気出る感じで好きです。
試聴段階ではすごく可愛いなぁ……と思っていたのですが、全体で聞くとそうでもない感じ。
 
T.M.Rは去年から企画物(水樹奈々ちゃんとのコラボとか)が続いているけれど、こちらもそれを機にいろいろなアーティストを聞く機会が出来て幅が広がっていくので、すごくいいなぁ〜。
今回もSCANDALという幅が広がって大満足なのでした。
 

Count ZERO/Runners high~戦国BASARA4 EP~ Count ZERO/Runners high~戦国BASARA4 EP~
T.M.Revolution SCANDAL T.M.Revolution SCANDAL

ERJ 2014-02-11
売り上げランキング : 1442

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 

入野自由/E=mc²

入野君のCDは激しくリピートしているわけではないので、ちょこっと「どうしようかな?」と悩むのですが……毎回タイトル曲の前向きさに手を出してしまいます(^^;)
タイミングもいいし。
今回も『Bing Bing Knight』の雰囲気に「これは今買わないと!」と予約。
……が、遅くて、危うく手に入らなくなるところでした。
タイミングあってよかったー。(特典も全て入れてもらいました)
今回アニメイト特典のブロマイドがアルバムとはイメージも衣装も違って「おやっ?」って感じでした。法人によって写真が違う(ハズな)のでわざとかもしれませんが、統一感ある方が好きだったなぁ。
 
楽曲は、やっぱり1曲目の『Bing Bing Knight』は背中押してくれるような感じでよかったです。フルで聞くと一つ筋が通っていてすごくイイ!!
あとは『さらば、君よ』も、タイトルや詞とは対照的に明るい感じで、前向きな別れの曲って感じで好き。(『夢が叶うまで さらば、君よ。』とか)
あとは定番の最後の曲が1曲目に負けないくらい前向きで「よしやってやろう」って気持ちで聞き終われる感じ。
全体的に「前向きさ」が目に付いたアルバムかなぁ、と。
あ、今回は「ノリ」が売りな曲は目(耳?)につかなかった気がします。
あれはあれで好きだけど、今回は手堅く来てよかったです(^^)
 
E=mc2 E=mc2
入野自由

Kiramune 2014-02-18
売り上げランキング : 1421

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 

FictionJunction/elemental

待ちに待ったFictionJunctionのアルバム買ってきましたー……先週。
というわけで、1週遅れの感想です(^^;)
 
FictionJunctionとかKalafinaの音楽は「すっごく聞きたい時」と「うーん、別に」って時の差があるのですが、今回は『eternal blue』を再リピートし始めた頃だったので、すごくタイミングが良くて。
シングルも買わずに待っていたものがあったし! これは買いに行かなければ!! と(^^;)
 
中身はシングル『Parallel Hearts』以降、FictionJunctionもKalafinaのように複数ボーカルになってからのベスト盤的な内容。
c/wまで全曲収録……だったので、手持ちの2枚のシングルを前に「発売を待っていられたらorz」と。
(それでも何年も待てないから、早く聞きたかったという意味では仕方ない出費だったのかも)
その中でも、やっぱり買い待ちしていた『時の向こう 幻の空』と『stone cold』はよかったです!
さすがに『Parallerl Hearts』と新しい楽曲の作成年月に差があるなぁ、とは感じましたが(^^;)
でも全体的に独自の世界観があって好き。
バラード系よりアップテンポなものが好きだったので、どうしても好みがシングル曲に偏りますが、『storytelling』の物語が進むように、Aメロで溜めて、サビで盛り上がる感じも好きだし、『凱歌』の重厚な感じもFictionJunctionならではの世界って感じで好きです。
でもやっぱりリピ率が高いのが、ずっと欲しかった『stone cold』。
アップテンポだし、梶浦さんの楽曲にしてはシンセ感が強くて。Kalafinaの『progressive』に並ぶくらい名曲。
よくこれ購入我慢できたなぁ、と(^^;)
個人的には『FictionJunction ○○』の時代よりも、複数ボーカル参加型の今の方が、歌に厚みもあるし、他のアーティストとの格差もあって好きな感じでした(^^)
 

elemental elemental
FictionJunction

フライングドッグ 2014-01-21
売り上げランキング : 129

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 
デザインに統一性があるところは素敵だと思うのですが、みんな美人さん揃いなので、梶浦さんだけでなく、1枚くらい集合写真が欲しかったなぁ……。

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 

ALTIMA/Fight 4 Real

忙しかったせいか……発売日まであっという間でした。
(失礼ながら)企画物だと思っていたけれど、もう4枚目のシングル! そして1stアルバム『TRYANGLE (初回限定盤) 』の発売も決まったALTIMAのシングル。
毎日駅前を経由していた頃はフラゲ出来たのですが、今はどうしても週末購入になってしまいます(>_<)
今回は、アルバムの先行シングル、って形になってしまうし、どのみちアルバムに収録されるなら2か月待っても……なんて言う内容ではなかった、のがよかった!!
(正直、1stアルバムの発売が発表されたタイミングに「なーっ!?」とムンクの叫び状態になりましたが(^^;))
   
相変わらず真音ちゃんが可愛かった……否、格好良かったです。
幼さが抜けて、すっきりと大人の女性になった感じ。メイクも変わったせいか(特にチークの入れ方)本当に大人っぽくなったなぁ、と。
逆にmotsuさんはメイキングのサングラスを外した時とのギャップが(^^;)。オフの時がすごく親しみやすい感じ。筋肉ムキムキ(笑)にタトゥーなのに。オフの時の顔を見ると全然怖くない。
逆にオンになると格好良くて、あれだけ切り替えできるのうらやましいなぁ、と。
satさんは変わらず安定。シンセ弾いているところの……アップが欲しかった!!(笑)
 

Fight 4 Real (初回限定盤) (TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」新オープニングテーマ) Fight 4 Real (初回限定盤) (TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」新オープニングテーマ)
八木沼悟志 ALTIMA

ワーナー・ホーム・ビデオ 2014-01-28
売り上げランキング : 281

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 

そんな風にPVを見てからCD聞きましたよ〜。
ダラダラと↓↓↓ 何となくsatさん中心に偏ってます(^^;)

続きを読む >>

参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1プッシュ応援お願いしますm(__)m


 


search this site.

profile

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

selected entries

links

recommend

recommend

recommend

Preserved Roses
Preserved Roses (JUGEMレビュー »)
T.M.Revolution×水樹奈々,T.M.Revolution,水樹奈々

recommend

recommend

recommend

others

mobile

qrcode

PR